バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズボード・コレクティブ

ここは、チーズ&ベーカリーショップです。
チーズの種類が豊富と聞いたので、
興味本位で、チーズを買いにきました。

P1040613_convert_20110122151939.jpg

お店のチーズを見ても(チーズにも)疎い私には、
何が美味しいのか、わからない
(チーズに詳しい方、教えて下さい

P1040616_convert_20110122152040.jpg

ヤギさんのチーズもありますねー($5?)

P1040614_convert_20110122151956.jpg

奥には、ベーカリーがあり、作り立てのバゲット、スコーン、マフィン等などが置かれ・・・

P1040615_convert_20110122152014.jpg

さらに奥では、パンが作られていて、パンより作る方が、見入って、職人さんが生地を捏ねたりして、
生地がフワフワしてて、美味しそうでした。

P1040619_convert_20110122152101.jpg

今日は、無難にこれを購入。

しかし、こちらは、チーズもとても安い、ちょっと安いではなく、
日本よりかなり安いと思います。

これ、上が$1.51 下が$3.30。
よくパンにのせて食べてるけど・・太るよねー

P1040621_convert_20110122152118.jpg



  1. 2011/01/22(土) 15:39:48|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BARNES&NOBLE(本屋)

4連休のサンクスギビング中は、
近くにある2か所のアウトレット巡りをしていました。
人の混雑と大規模なアウトレットだったので、
買い物に夢中になりつつ子供たちの暴れぶりに振り回され、
写真を撮る余裕もありませんでした

さて、4連休も終わり、いつもの生活に戻りました。
今日は、近くにある本屋さん”BARNES&NOBLE”へアメリカ大陸の地図を買いに行ってきました。
P1030561_convert_20101201145616.jpg
奥には、スターバックスもありました。
P1030548_convert_20101201155209.jpg

P1030554_convert_20101201151119.jpg

P1030549_convert_20101201150833.jpg

P1030547_convert_20101201150751.jpg

P1030545_convert_20101201150809.jpg

P1030557_convert_20101201150930.jpg
人気の絵本
P1030556_convert_20101201151009.jpg
Mother Goose&Nursery Rhymes のコーナーもあります
P1030559_convert_20101201151031.jpg

P1030553_convert_20101201151145.jpg

P1030552_convert_20101201151203.jpg
今日の収穫
アメリカ本土の地図($9)
こんな広いと、日本の住居の壁だと広げられない
P1030580_convert_20101201152644.jpg
我が家は、赤のマークのここにいます
P1030582_convert_20101201153157.jpg






  1. 2010/12/01(水) 15:43:03|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Great Mall(グレートモール)アウトレット

冬服を買いに、サンノゼの真北、
ミルピタスという町にあるアウトレット、 グレートモールへ行ってみました。

自宅(アルバニーのUCビレッジ)からフリーウェイに乗って1時間くらいで着きます。
フリーウェイは、無料なので、気軽に乗れますが、道が凸凹だったり、
車線がわかりにくかったり片側6車線が普通にあるので、緊張します。
隣でよく寝てる私ですが、夫の緊張感が漂ってくるので、寝れません

でも、タダなので、文句は言われない
P1030306_convert_20101123160324.jpg

さて、開店30分前に着いたので、暇つぶしに・・UFOキャッチャー
娘は、スポンジボブが欲しいと言っておりました。
P1030313_convert_20101123160623.jpg
が、5回したけど、取れません
店内は、こんな感じ
P1030317_convert_20101123160941.jpg

P1030318_convert_20101123161033.jpg

P1030308_convert_20101123160848.jpg
アバクロの姉妹店 ホリスター(Hollister)
P1030309_convert_20101123160918.jpg
洋服の山、見るのが薄れる
P1030316_convert_20101123161303.jpg
GAPもアウトレット価格から半額で安かった?
P1030310_convert_20101123160650.jpg

P1030311_convert_20101123161008.jpg

今日のおねだりされたモノ
左は、息子。右は娘。
スポンジボブ好きになったんですよね・・
P1030323_convert_20101123161057.jpg
他にもアメリカ定番のお店がたーくさんありました。
冬服では、バナリパで黒のベストが$69.99とトレーナ$39.99でレジへ進むと、
レジでは、それから40%offの金額で買えました
こちらでは、どこのお店でもセールがよくあるので、待った方がお得みたい

それから、サンノゼ といえば、大型日本食スーパーがあるので、
今度は、食糧を求めて
お昼は、お決まりの“山頭火”ラーメンを食べようと行ってみたら・・
2時過ぎなのに人で溢れていました
さて、買い物・・
店内で見つけた箱・・こんなところでお会いするとは・・・
P1030326_convert_20101123170130.jpg

「今日は、スポンジボブ買ったからドラえもんは、買わないよ!」って言って、諦めさせたり・・
P1030325_convert_20101123170157.jpg

今日もスライス肉をたんまり買って帰りました


  1. 2010/11/23(火) 16:49:07|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Emeryville

昨日からグンと寒くなりました。
最高気温12℃、最低気温8℃、雨。
今までのポカポカしてカラりとした気候とは、ガラリと変わりました。

寒がりなので、部屋でもブクブクと洋服を着ている私の隣では、
水着を着ている娘
1か月前にターゲットで、水着が$9だったから即買し、
娘に見せたら気に入っています。

でも、なんでこんな寒い日に水着になるの?
娘はよく車の中でも(厚着をしていないのに)「暑い!」と言って、服を脱ぎだし下着とパンツ一枚になります・・
外に出るときは、服を着てくれますが・・
欧米人やアメリカ人の寒くても半そで、短パンの人をよく見かけるからでしょうか。


さて、冬服を日本からあまり持ってこなかったので、
今日は、厚めの洋服を買いに行こうと思い、
車で20分かかる”Emeryville”に行ってみました。
この付近には、”IKEA”や”トイザラス”もあります。

それで、写真をたくさん撮っていけど、消去してしまったため数枚しかお見せすることができません。
写真のお店の他にGAP、アバクロ、コーチ、ゴディバ、バナリパ、ボディショップ、子供服が可愛いジンボリーなどなど・・・アメリカの定番のお店がありました
ここの客層は、欧米人が多かったです。
P1030285_convert_20101121092004.jpg
P1030286_convert_20101121091814.jpg

この自転車に子どもたちを乗せたいなぁ・・・
P1030288_convert_20101121092030.jpg
P1030289_convert_20101121091839.jpg
P1030290_convert_20101121091908.jpg
P1030291_convert_20101121091935.jpg
今日は、子どもたちがいつもより騒がなかったので(お菓子をたくさん持って行ってたから)いつもよりゆっくりと見ることができました。

帰宅後、夕方5時前の外・・
天気が悪いといつもより早く暗くなり、今日は雷も鳴っていました
やっぱり夜も寒いでも娘は、帰ってくるなり水着になっていた
P1030299_convert_20101121110450.jpg




  1. 2010/11/21(日) 11:16:28|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

West Field (デパート)

カリフォルニア科学アカデミーを後にし、
市内にある オシャレなデパート”West Field” へ向かいます。
その道中から紹介します。

市内は、坂道が多いです。
たぶん50度くらいあるんじゃないかなと思う、急な坂に出合うことがよくあるけど、
前方を見れば、見とれてしまうベイエリアの景色が見れていいのですが、
運転する人は、景色どころではありません
市内とハイウェイの運転は、夫の役目
P1030171_convert_20101114182441.jpg
こんな坂でも路駐してます。(こちらの人は、縦列駐車が上手です
P1030174_convert_20101114182523.jpg
さて、渋滞を抜け夕方6時くらいに駐車場に着き目的のデパートへ行く前に、
夜ご飯を食べようと決めていたところが
夕方4時で閉まっていた(はや過ぎる
やっぱりデパートへ・・
まだ6時を過ぎたばっかりなのに、どっぷり夜です
P1030197_convert_20101114183816.jpg
P1030200_convert_20101114183846.jpg
West Field に着き、まずはご飯を・・「おっ!こんなところに味千ラーメン!」夫は喜び、迷わず入りました。
欧米人のお客さんもいて、普通にはしを持って食べていました
P1030189_convert_20101114183918.jpg
P1030190_convert_20101114183939.jpg
P1030186_convert_20101114184021.jpg
腹ごしらえをして・・ウィンドーショッピングです。
このデパートには、最近日本に入ってきたアバクロ(日本より安く買えます。)
裸のモデルの人にドキッ
P1030192_convert_20101114185750.jpg
まだ、日本に入ってきてない”Vera Bredley”キルティングバックや小物等がありました
何やら、SEX&THE CITYでサラ・ジェシカ・パーカーが持っていたことで人気になったらしいですよ
P1030196_convert_20101114185822.jpg
ここでも、息子は長靴・・
P1030195_convert_20101114185911.jpg
子供たちが暴れ放題なので、見るだけで帰りました。
ゆっくり見たかったな

  1. 2010/11/14(日) 19:20:59|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
