バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレエを観に・・

バレエを習っているKちゃんのママからお姉さんたちの発表会の
練習会を無料で観れるという情報を頂いたので、
娘と観に行ってきました。

こちらのバレエ教室は、バークレーにあるクラッシックバレエ教室です。
P1060954_convert_20110525141327.jpg

門構えもしっかりしてて、華やかです。
P1060955_convert_20110525141418.jpg

まずは、先生からの注意時点を話されていました。
P1060959_convert_20110525141436.jpg
はじまり~
10歳くらの子たちのダンス。
P1060971_convert_20110525141610.jpg
小学高学年から中学生くらいのダンス。
P1060967_convert_20110525141520.jpg

P1060965_convert_20110525141502.jpg
高校生くらいのダンス。
みんなつま先立ち
きつそうな姿勢だけど、みんな笑顔
P1060978_convert_20110525141706.jpg


P1060973_convert_20110525141632.jpg

メインの2人です。
この方たちは、今回の発表会で、卒業されるそうです。

このつま先立ちは、すごい
つま先は、どうなっているんだろー
P1060976_convert_20110525141729.jpg
娘は、イスの上で正座をしながら見て、私も天使や妖精たちを見ているようで、ウットリしていました。
あ~、癒されたわ~
P1060983_convert_20110525141750.jpg

P1060981_convert_20110525141356.jpg


  1. 2011/05/25(水) 14:46:35|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Coit Tower

サンフランシスコ市内が一望できるタワー”Coit Tower”へ行ってきました。
P1050880_convert_20110421135214.jpg
階段を昇って、エレベーターで最上階へ
P1050881_convert_20110421135310.jpg

P1050883_convert_20110421135419.jpg

P1050882_convert_20110421135352.jpg

P1050894_convert_20110421135557.jpg
画像があまりよくありませんね。
いつも美しい画像で、紹介されている空乃さんのブログをおかりして、
サンフランシスコの美しい景色をご覧ください。
(空乃さんおかりしまーす
空乃さんブログ

P1050884_convert_20110421140729.jpg
子ども達は、この高いところは不向きだったようで、2人とも不機嫌、泣くは、叫ぶは、抱っこ抱っこで、
すぐに、降りるはめに・・エレベーター料を$10も払ったのに・・

P1050885_convert_20110421135456.jpg

P1050896_convert_20110421140656.jpg
不機嫌だった2人だったが・・この狭いスペースに上り、いきいきと遊んでいました。
(自然が好きだな~と、改めて確認する母でした。)
P1050914_convert_20110421135757.jpg





  1. 2011/04/21(木) 14:26:27|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jelly Belly Factory

お友達から勧められた”Jelly Belly Factory”見学無料、サンプルもらえる、子どもうけにいいの3拍子揃い

夫は、浮かない様子・・
でも、もう午後だし、特別行くところもないから・・と、おもーーい腰を上げてくれました
自宅からは、フリーウェイに乗って、40分くらいで着き、
まずは、ジェリーベリーと記念写真。
「さぁー、しゅっぱーつ
P1060275_convert_20110417140709.jpg

工場見学のための列に20分くらい並び、このお兄さんがガイド役。
(身振り手振りといい、ノリノリと明るくガイドしてくれました。)
みなさんが被っている帽子は、ここで渡されました。(見学中は、被る義務があるそうです。)
P1060251_convert_20110417140740.jpg

工場内は、撮影不可。

40分くらいの工場見学は・・途中、息子が暴れ出しジェリーベリーのサンプルで落ち着かせました

工場見学が終わり、
好きなジェリーベリーを選んで、頂けます。
(緑、青、黄色、赤、ピンク、白・・すごい お色のジェリーベリー・・
せっかく来たから今日は、食べないとね、今日だけは・・)
P1060258_convert_20110417140838.jpg

そして、お土産売り場へ。

P1060266_convert_20110417140952.jpg

P1060270_convert_20110417141055.jpg

P1060267_convert_20110417141011.jpg

どれもカラフルで可愛いのばかり
P1060268_convert_20110417141033.jpg

チョコレート売り場。
P1060263_convert_20110417140914.jpg


恐竜のチョコレートを夫が子供たちに買ってあげようか・・と、
私「やめてーー、こんな塊のチョコレート食べてたら、チョコレートが溶けて、べたべたになるのが、目に見えてるわーー
夫「・・・・」
子どもたちが「買って 買って」コールが出る前に、この場を退散。
P1060264_convert_20110417140934.jpg

ジェリーベリーで、作ったレーガン大統領。
とてもジェリーベリーがお好きだったらしいです。
他にもジェリーベリー肖像画がたくさんありました。
P1060246_convert_20110417141156.jpg

カラフルなジェリーベリーカーまでも
P1060271_convert_20110417141115.jpg

さて、さて、サンプルのジェリーベリーと帽子をもらって帰りました。
ちょっと、気取ったジェリーベリーガール
P1060278_convert_20110417141138.jpg

ジェリーベリーのお味は・・・
美味とは、いえないけど、45種類のフレーバーが入っていて、ついつい手が出て、飽きない。
でも、これが、歯にくっつくんだよね

The アメリカン お菓子


  1. 2011/04/17(日) 14:54:05|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海を眺めに・・

海を眺めるのが好きな夫。(私は、山派)
その日は、近くの海を眺めに行きました。

この日は、日差しがとても強く、暑い
暑がりの娘はノースリーブのワンピース1枚。

P1050995_convert_20110414142700.jpg

向こう岸には、何度か通っている、長ーい橋が見えました。
(こちらでは、長ーい橋が3、4か所あります。)

P1060013_convert_20110414142841.jpg

「ながめがいいね、ウルトラマンにもみせてあげるよ!」
P1060006_convert_20110414142730.jpg
もう片手には、トイストーリのウッディー人形。(これも息子のお気に入りの人形)


P1060015_convert_20110414142806.jpg



  1. 2011/04/14(木) 14:40:49|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Children's Fairyland @ Oakland

お弁当も食べ終わり、
公園内にある”Children's Fairyland”へ行ってきました。

P1060106_convert_20110414054657.jpg
そう、ここは、子供の大好きな遊園地です
P1060108_convert_20110414054735.jpg
1歳以上は、ひとり$8なので、4人で$32。
P1060115_convert_20110414054858.jpg

息子の大好きな電車もありました。
P1060147_convert_20110414054945.jpg

P1060159_convert_20110414055307.jpg

この観覧車は、大きい子供だと一人、小さい子供だと2人までしか乗れず、大人は乗れない子供向けの観覧車。
娘はひとりで乗り、グルグル楽しそうに回っていました。
P1060162_convert_20110414055136.jpg

P1060163_convert_20110414061213.jpg

これも子供onlyのメリーゴーランド。
P1060125_convert_20110414061908.jpg

P1060160_convert_20110414061929.jpg

P1060114_convert_20110414054820.jpg

不思議の国のアリスの迷宮部屋は、2人で入ったり出たりで楽しそうでした。
P1060137_convert_20110414055022.jpg

P1060142_convert_20110414055111.jpg

顔がどれも面白い
P1060140_convert_20110414063243.jpg

P1060169_convert_20110414055207.jpg

P1060170_convert_20110414055228.jpg


2-5歳くらいの子供にはホントぴったりの場所でした


  1. 2011/04/14(木) 06:36:07|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
