バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンゲート・ブリッジ(上から編)

昨晩、夫と明日の休みは、私と子供達は、風邪引いてるから
家で過ごして、夜はたこ焼きを作ろう! と、計画を立てていました。

さて、次の日の朝、天気もよく3月中旬くらいの気温で暖かく、
掃除を最近していなかったので、
朝から掃除をバタバタとしていた私・・でも、
「こんなに天気がいいのに、家にいるのは、もったいない・・」
と思い。

昨晩、渡米でお世話になったMさんのブログ旅とかを見ていて、
Mさんが行かれてたゴールデンゲート・ブリッジが気になっていたので、

「ゴールデンゲート・ブリッジが見える高台に行きたい!」
と夫に言ったら「いいよー」と

行くためには、掃除を終わらせて、
昼食の準備をしなくては、と思いバタバタしていました。


そんな時、中国のYou tube で、大みそか番「ガキの使い 笑ってはいけない編」を見ている
娘と夫・・
いいな・・私も見たい・・
けど、昼食の準備をしないと・・と、チラチラ見。


子供達は、途中お腹がすくと思い、おにぎりを持参し、
午後、1時ころにやっと出発

サンフランシスコ市内は、混んでると予測し、
遠回りの 580 の経路で行きました。

こちらが、高台から見えるブリッジです。

CIMG3089_convert_20110117163941.jpg

ここは、ちょっと離れてるので、もっと近くで見れる高台へ移動。
歩道がないため、危ないので、2人供ベビーカー。
(娘は、もうすぐ5歳だけど、ベビーカーが大好き


CIMG3094_convert_20110117164007.jpg

お目当ての高台に着き、赤いのが見えてきました

CIMG3097_convert_20110117164038.jpg

息子は、途中でベビーカーから降りたけど、柵とかないので、危なかった?

CIMG3104_convert_20110117164144.jpg

シンデレラことリカちゃんが・・哀れに持たれ・・
(買ったときは、こんなんだったのに・・シンデレラ )

CIMG3105_convert_20110117164216.jpg

上からみたゴールデンゲートブリッジ

CIMG3111_convert_20110117164242.jpg

ゴールデンゲート・ブリッジが、なぜオレンジなのか、
調べたら・・
サンフランシスコ特有の霧の中でも、はっきり見えるというようにオレンジだそうです。

私、赤色と思っていました

他にもこの橋を作られた歴史や思いが込められたことを書かれてあるので、
興味がある人は、読んでみて下さい。

ゴールデンゲート・ブリッジ


さて、30分くらいのんびり過ごし、夫がお腹が空いた?と言って、
例のドーナツ家行こうと進んでいたら、
なんと!
前から食べたいと思っていたハンバーガー屋”
IN=N=OUT”を発見

夫は、ほんとは、ドーナツではなく、ハンバーガーを食べたかったようなので、
とても嬉しそうでした。
ジャンクフード、好きなんですよね・・

CIMG3136_convert_20110117164444.jpg


店内は、活気づいてスタッフの人たちは、とても忙しそうでした。

CIMG3137_convert_20110117164508.jpg


CIMG3138_convert_20110117164533.jpg


ジュースは、セルフです。

CIMG3142_convert_20110117164625.jpg


ケチャップもセルフでした

CIMG3141_convert_20110117164647.jpg



CIMG3139_convert_20110117164600.jpg


ハンバーガーとチーズバーガーとポテトとコーヒーで約$7、安い。

CIMG3144_convert_20110117164721.jpg

お肉もソースもあっさりして、シャキシャキレタスと生玉ねぎ、トマトのスライスが入って、
パンもふわふわでした。

ハワイでハンバーガーを食べて以来、アメリカのハンバーガーに興味が無くなっていた私でも
美味しかったです。

このお店は、
カルフォルニアを中心に展開していて、いっさい、冷凍食品などを使わなく電子レンジも無いのが、
ここのセールスポイント。

注文してから肉を生から焼き始め、レタスも手でちぎられ、
パンもちゃんと焼かれてるらしいです。

それに、フライドポテトは、生のまま、皮をむき、その場でスライスして、
ジューシーに油で揚げてあるので、
出来たての熱々ポテトで、食べ、ケチャップをしぼって付けて食べるのが、美味しかった。

こんなに徹底しているからお客さんは、多かったですね?。
しかもハンバーガー$2は、安い
お腹も満たされ、
遅めの晩御飯のたこやきです。

CIMG3155_convert_20110117164816.jpg


CIMG3158_convert_20110117164838.jpg

今日は、食べすぎました


  1. 2011/01/17(月) 18:02:46|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワイン | ホーム | お風呂事情>>

コメント

ハンバーガーおいしそう!
だけどたこやきのほうがもっとおいしそう!!
そりゃあ食べ過ぎちゃうよね。

Sちゃんがバービー連れてるのが笑えますi-237
  1. 2011/01/17(月) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

たこ焼き、美味しそうに写真とれてるー。我が家も
時々、たこ焼きパーティーするけど、楽しくていいよねえ。ついつい、食べて飲んで、家族そろって
お腹パンパンになるパターン。でも、やめられなーい。ぜひ、一緒にたこ焼きパーティーしましょv-237
  1. 2011/01/18(火) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

misunさんへ

食べすぎなのか、
最近、顔が丸くなってきたよ。(ヤバい)

Sは、バービー好きなんだよね(笑)

  1. 2011/01/18(火) 13:53:52 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

akikoさん

そうだね、パーティーしようね。
福岡の自宅には、一気に30個できるプレートがあるから
待たせなくて食べれるよ。
  1. 2011/01/18(火) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/87-ed884736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
