バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子の成長

これ、”パーラー ビーズ
パーツにビーズを入れてアイロンで固めるオモチャ。
日本では、1000円弱くらいしてたけど、
アメリカが本拠地なので、$7くらいで、ちょっとお安め。
私は、”トイザラス”で買いましたが、
エリセリート プラザにある”JOANN”にもありました。


日本にいるときから娘がよくお友達のカホちゃんとしていたんですが、
出来ない息子は、このビーズで遊んで、ぐちゃぐちゃにしておりました
(これが、けっこう散らかるんですよねー


P1040453_convert_20110114061944.jpg

しかし!
2歳になる前からパーツに入れてみたりと、ちょっとづつ、この使い方がわかってきたんです

今日は、雨だったので、
大好きな”しまじろう”のビデオを見た後に、
今日は特に、真剣にしていました。

P1040434_convert_20110114055237.jpg

きちんと正座して・・

P1040440_convert_20110114055303.jpg

時々、足が・・「いちゃい。」と言ったりしながら・・

小さい手で、小さい箇所に入れたり、
ビーズが崩れたり、倒れては、「あ、あっ!」と言いながら、一生懸命作っておりました。

P1040443_convert_20110114055338.jpg

出来たら、この紙をかぶせて、
両面をアイロンの熱で適度に固めます。

P1040446_convert_20110114055441.jpg


息子の完成品。
(約1時間30分くらいかけて)

P1040451_convert_20110114061913.jpg


部屋で、暇なときは、冷蔵庫や棚から食べ物をだせーー!と、しつこくせがんでくる息子ですが、
この間、食べ物のことも言わず、黙々としていました


  1. 2011/01/14(金) 07:24:20|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お風呂事情 | ホーム | 2歳になりました。>>

コメント

Sちゃん、手先器用になったねー!!
しかも、すごい集中力(^_^)
成長を感じるね☆
  1. 2011/01/14(金) 18:08:14 |
  2. URL |
  3. yukinko #-
  4. [ 編集 ]

yukinko さんへ

まさか、もう出来るとは思わなかったよ。
その日から毎日したいって言うけど、
お昼寝する前に言うからさせてない・・
手先が器用になればいいなー。


  1. 2011/01/15(土) 09:53:09 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

上手上手~v-424
うちの子もハマってた時期があったな~
お姉ちゃんの見てやるんだけど、うまくおけなくてグズリだしたり・・
Sちゃんの力作だねe-420

仕上げアイロンのかけ具合ってどの程度がいいんだろうねi-229
  1. 2011/01/15(土) 11:14:13 |
  2. URL |
  3. nakoringo #-
  4. [ 編集 ]

sちゃんすごい集中力だね!
うちも、おねいちゃんがはまってやってたけど、Tは、2、3個置いてやめてました。
雨の日にいいよね!
  1. 2011/01/16(日) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

スゴい上手v-237このビーズの遊び物いいね。私もやらせてみようかなあ。手先が鍛えられるし、集中するからいいよね。何か集中して出来るものあると、間食も減るし、寒くてお出かけ出来ない時いいよねえ。しかし、子供の正座、かわいいよねえ。
  1. 2011/01/16(日) 14:20:22 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

akiko さんへ

そうね、手先が器用になるかな?
でも、違う遊び方したら散らかって大変。
今日、息子はビーズを全部出して遊んで・・
娘も、砂場みたいと言って一緒に遊んでたよ(涙)


  1. 2011/01/17(月) 16:01:08 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

keiさんへ

Yちゃんもはまってしてたんだ~^^

女の子の遊びだから息子は、興味ないと思ってけど、
してたからびっくりしたよ。
  1. 2011/01/17(月) 16:04:01 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

nakoringoさん

ありがとう、息子に直接、褒めてくれたら喜ぶよ♪
私も褒めたら、得意げに喜んでた(笑)

そうそう、仕上げのアイロン具合が難しいんだよね・・
何回してもイマイチ(*_*;

  1. 2011/01/17(月) 16:07:11 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

へぇーーーっ!!器用だねぇ!!
正座するんだよねぇ。
うちの子も遊んでて足が痛いと泣くから何事かとおもってたら正座で足がしびれてるんだよね。
痛いんだろうけど、ちょっと笑えるよねi-179
うちも同じの買ってみよー。
  1. 2011/01/17(月) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

misun さん

笑ったよ^^
Tちゃん、かわいいね~。

昨日から違う遊び方を始めて・・
ビーズを出して広げてた・・散らかるよ。
覚悟して買った方がいいよ(笑)
  1. 2011/01/18(火) 11:00:36 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/85-a41f4dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
