バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳になりました。

先日、息子が無事に2歳の誕生日を迎えました
2歳になった日の息子です。
自宅の裏にある公園がお気に入り
天気のいい日は、午前中に私と息子と遊んでいます。
この公園には、引っ越した人がオモチャや乗り物を置いていかれてるので、、
自由に遊べていいんですよねー


P1040413_convert_20110110032736.jpg


P1040416_convert_20110110032823.jpg

気の向くまま自由に遊んでいます。

P1040424_convert_20110110032846.jpg


P1040428_convert_20110110032924.jpg

さて、息子は、その日無事に2歳の誕生日を迎えました。

思えば、息子が産まれてからすぐに、
RS感染症になったり、
また肺炎になったりと、入院を繰りかえしてたなー。
病気が落ち着いたと思っていたら、
今度は、鼠径(そけい)ヘルニア(脱腸)になって、また入院して手術したりと、
波乱な幕開けだったけど、今は病気もせず元気にいてくれるので、ホッとしてます。

こんな天使だったなぁ・・

CIMG0298_convert_20110110035614.jpg


しかし、日を増すごとにわんぱくになってます。
娘とよく喧嘩して、時々娘も泣かされるほどに・・強くなってきてます。
手がつけられないときも多々あり・・・難しいお年頃になってきました。
魔の2歳時、突入中です
お祝いコメントをくださった方々、ありがとうございました





  1. 2011/01/10(月) 02:59:23|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<息子の成長 | ホーム | 疲れを知らない子供たち>>

コメント

お姉ちゃんを泣かすSちゃん、スゴいねえ。うちの
息子君は、二歳も半分過ぎたから、なんとなくもう
三歳児に向かってるv-7身体も相変わらず大きいし力も半端ないから、一日に何度か脳シントウ、起きそうなタックルが、かなり疲れる。
でもそんな時、赤ちゃんの時の写真とか産まれた時のビデオとかを見ると、初心に帰れるよね。
いろんな大変な思いして育てて、あの時大変だったねえーって笑い話になるまではまだまだ遠い険しい道のりかしら?お互い元気でガンバっていこうね。本当におめでとう。
  1. 2011/01/10(月) 14:55:16 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

akikoさん

ありがとー!
Rちゃんのタックル痛そう(笑)
akikoちゃん、鍛えなきゃ!

息子もイヤイヤ時期だからほんと、どーしていいのか、
わからなくなるけど、いつか笑って思いだしたいね。



  1. 2011/01/11(火) 16:11:16 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

実感

子は全く覚えてないだろう1日(当たり前ですが)親にとっては一生忘れられない1日なのだということをまさに身をもって経験してきました。
何年経ってもこの日だけは忘れられないんですね。
  1. 2011/01/13(木) 10:32:04 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #T.zcYicY
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

出産、お疲れさま。
生まれたての赤ちゃんを見たときには、
この世の物とは思えない至福の時間ですよね。
この一瞬のためにお産で、苦しくとも子どもを産んで良かったと思いますよね。

子供は、忘れているから
しっかり、写真やビデオに残して、将来子供と一緒に見るのもいいですよね。

  1. 2011/01/14(金) 05:14:41 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!
Sちゃんの誕生写真かわいいっi-237
魔の2歳児突入ですね。
うちはまだイヤイヤしないのでそろそろかと思うとコワイ。
素敵な1年になりますように!
  1. 2011/01/17(月) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/84-2c6e9c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
