バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリアン プラザ

ハワイのネタが長くなったから一時中断・・
自宅に帰ってきたのは、20日の夜10時ころでした。

こちらでは、”HAPPY Holidays”が20日から始まっていて、
学校関係やら会社など1月3日までお休みです。(冬休みのような感じかな。)
この時期、お店に行くと、「Happy Holidays!!」の言葉がよく飛び交わされます。


ところで、突然ですがHさんがお勧めの コリアン スーパーこと ”コリアン プラザ”へ行ってきました

自宅から車で、25分くらいかかり、オークランドという街にありました。
ここの街は、全米3位と言われるほど、危険な街だそうです。
知り合いのアメリカ人が毎日1人は、殺されてるとか話してました・・・
なので、オークランドの街に入るとバークレーとの街の色が違うように感じます。
お店には、鉄腰の柵をされてるお店が並んでいましたし・・

なので、日中の日が明るい時に行ってみました。


P1040319_convert_20101224153530.jpg

こちらにきて初めてロールケーキをみました
そそらない、誕生日ケーキがあったり。

P1040303_convert_20101224153558.jpg

ヤクルトがこんなたくさん・・しかも5本で?5安い!(けど、買わない。)

P1040304_convert_20101224153616.jpg

キムチ類がこんなにたくさん

P1040305_convert_20101224153634.jpg

こっちにも

P1040306_convert_20101224153657.jpg

日本食も置いてありました。

P1040307_convert_20101224153713.jpg


P1040308_convert_20101224153733.jpg

鮮魚コーナーです。

P1040309_convert_20101224153749.jpg

1匹かぁ・・・買いにくい・・

P1040310_convert_20101224153804.jpg


P1040311_convert_20101224153819.jpg


P1040312_convert_20101224153835.jpg


P1040314_convert_20101224153850.jpg

こんな部位初めて見ました

P1040324_convert_20101224164031.jpg

さて、目的のお肉コーナー


P1040322_convert_20101224164017.jpg

肉好きの夫が、真剣に選んでいます。


P1040320_convert_20101224163956.jpg


P1040317_convert_20101224163918.jpg


P1040315_convert_20101224163900.jpg


サムゲタンを作る材料が売られてたので、即買い


P1040325_convert_20101224164120.jpg


他に、冷凍うどん・チヂミの素・味ぽん・ゴールデンカレー(安かったので、6個も買い。)
コチュジャン・ニラ・もやし・キムチ・カルビーを買いました?


P1040327_convert_20101224164053.jpg

もちろん今夜は、焼肉です

P1040328_convert_20101224164106.jpg

Hさんお勧めの骨付きカルビーが無かったので、普通のカルビーにしましたが、
とても美味しかった
たくさんある中、選んで買った白菜キムチも美味
これから定期的に買いに行こうと思います
ただし、夫同伴の昼間に・・


  1. 2010/12/24(金) 16:12:45|
  2. スーパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クリスマス | ホーム | @ ハワイ 8 ホールフーズ マーケット>>

コメント

いろんな特色のスーパーがあっておもしろいね。
そういうスーパーって日本(福岡)だとすごく小規模だったりするけど、そっちは量も種類も広さもおおきいね。

おいしい焼肉ができてよかったね。
またおいしいレシピがあったら教えてねぇv-10
  1. 2010/12/24(金) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

misun さんへ

こっちだと、こういうお店は、貴重がられるかな。
普通のお店にキムチだのカルビーなど売ってないし。
いま、キムチにはまって毎日食べてます。

大したレシピじゃなかったけど、気にいってくれてありがとう。
まだあるかな・・・?

そっちは、クリスマスだね。
こっちは、今日がクリスマス・イブ です。
misun ちゃん、Tちゃん
May your Christmas be merry and happy!
かぁ・・> いろんな特色のスーパーがあっておもしろいね。
> そういうスーパーって日本(福岡)だとすごく小規模だったりするけど、そっちは量も種類も広さもおおきいね。
>
> おいしい焼肉ができてよかったね。
> またおいしいレシピがあったら教えてねぇv-10
  1. 2010/12/25(土) 02:21:34 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

カレー安かった!

ココアイさんの行かれた前日に我が家も行きました~!
うふふ(笑)私もあのカレーを大量買いしましたe-343
鮮魚コーナーでサバを1本買いしたのですがなかなか新鮮でしたよ。翌々日にさばいたのですがハラワタもキレイでした。
せっかくだけれど3枚におろして年末年始用に冷凍しました。本当はおろしてある冷凍が欲しかったのですが全部塩がふってある物しかなく…。やっぱり魚はサンノゼですね~。
  1. 2010/12/25(土) 03:38:32 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #T.zcYicY
  4. [ 編集 ]

キムチたくさん食べたら、お肌が綺麗になりそうよねえ。美味しいキムチにあたって良かったねえ。
今日はクリスマス。息子は、サンタさんから届いた
イチゴに大ハッスルでした。こんなほのぼのした
クリスマスがずーっと続けばいいのにね。しかし、
私も焼き肉食べたくなってきたー。
  1. 2010/12/25(土) 14:10:45 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコ さんへ

ヨーコさんも(笑)
気が合いますね~
カレーは、半額くらいの安さに飛びつきました^^
魚には、飛びつこうかと、迷ってたけど、
ヨーコさんさばいたのー!!すごい・・
私も次回、がんばってみようかな^^;
サンノゼがもっと近かったらいいんだけどね。
  1. 2010/12/25(土) 15:28:11 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

akiko

そういえば、今日の肌がいつもより違うような気がしてた。
キムチのせいならば、今朝で食べ終えたからまた買いにいかないと。
(朝から食べてました)
ほんと、いいキムチに出会って、ほんとよかったー。

サンタさんイチゴをプレゼントしてくれたんだ^^
Rちゃんの願いが叶ったね。
しかし、私も福岡のイチゴが食べたくなったー。

  1. 2010/12/25(土) 15:33:34 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/74-789b366b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
