バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリー

久しぶりの更新です。
こちらは、12月から雨季とかで、
毎朝雨かくもり、時々昼過ぎから晴れて温かくなり、夕方から冷え込んで、
さっぱりしない天気が続いています


ところで、クリスマスまで、あと14日の今日、
同じ village に住むWさんがクリスマスツリーを購入されるそうなので、
私もクリスマスツリーを販売しているお店に行ってみたいのと子供達にも見せたいと思い、
お手伝いという理由で、お供させてもらいました

P1030813_convert_20101212111536.jpg

ここは、クリスマスツリー屋さんなんです
このお店は、village のすぐ近くにあるところですが、
ちょっと車を走らせれば、何件かこんなお店があります。

いくつもある樹林の中で自分たちが好きなモミの木を選び購入します。

P1030818_convert_20101212111635.jpg


P1030819_convert_20101212111732.jpg

息子は、走ってサンタさんの方へ行きました

P1030814_convert_20101212111609.jpg

フロントは、こちら(かわいい

P1030821_convert_20101212111700.jpg


P1030824_convert_20101212111800.jpg

このお客さんは、2mもあるツリーを購入されました

P1030825_convert_20101212111858.jpg

ツリーを車の上に括りつけ。

P1030831_convert_20101212111928.jpg

さて、Wさんのツリーは、こちら・・
のこぎりで下の方を少し切り落とし、板をつけて立ちやすくしてくれます。
このツリー1m50cmで、約$50。
ツリーの高さで値段が決まるようです。


P1030826_convert_20101212111828.jpg

そのツリーは、我が家の車のトランクへ
もみの木なので、毎日水をやらないと枯れてしまいますが、
部屋に飾ったもみの木は、木の香りが部屋中に漂い、いい香りがするそうです

P1030832_convert_20101212111953.jpg

ところで、うちのツリーは、これ

P1030864_convert_20101212115902.jpg


P1030858_convert_20101212120002.jpg

下に置いてみたら、オーナメントを取られたり、持ち上げられたりしてグチャグチャ・・

P1030863_convert_20101212120443.jpg

せっかくこっちに住んでるのだから、もみの木のツリーで、飾りたいと思ったけど・・・
オーナメントを取られたりしそうなので、やめておきます


  1. 2010/12/12(日) 13:07:01|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<家族のブーム | ホーム | University of California ,Berkeley ”Sather Tower”>>

コメント

我が家も

我が家も今日買ってしまいました~[絵文字:e349]
ぜひ見に来てくださ~いe-343

日記を拝見して「Keep it green」の購入を決定。明日にでも行ってこようと思います。
こちらでは1月過ぎてもツリーを飾るので少しでもグリーンを保ちたいですe-234
Skirtが$2.50!これは安い!!…でも別の物を買ってしまいましたe-443
  1. 2010/12/12(日) 15:07:26 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #T.zcYicY
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

ほんとにー!
素敵ですね♪
ぜひ、見にいきます!!
Wさんが水やりのこととか、skirtのことがわからないようなので、
ヨーコさんにお聞きした方がいいと、お伝えしてみます。
1月までだったら、私も飾りたくなります。

  1. 2010/12/12(日) 15:38:31 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

すご~いe-266
もみの木ってこんな感じで売られているんだねv-255毎年買い替えるのかな??

ここにも半そでTシャツの人発見!
アメリカの12月って・・
  1. 2010/12/13(月) 09:52:33 |
  2. URL |
  3. nakoringo #-
  4. [ 編集 ]

nakoringoさん へ

もみの木は、毎年買い替えるんだって、
作られたツリーを買うよりだいぶ安いの。
いいよねーもみの木のクリスマスツリーって、ロマンチック~^^
うちも買いたいけどね・・

半そでの人、よく見かけるけど、寒がりの私には、理解できない。
でも、福岡より寒くないよ。
  1. 2010/12/13(月) 10:28:04 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

もみの木のツリー、憧れだなあ。自分でもみの木買って飾り付け、良いよねえ。我が家も息子が産まれた年のクリスマスから飾ってるけど、悪さするから、みすぼらしくなってきたなあ。でも、今年は
一緒に飾り付け出来たから、嬉しかったなあ。息子は、サンタさんに イチゴたくさん ってお願いしたよ。ずーっとこんなかわいいお願いならいいのになあ。
  1. 2010/12/13(月) 15:33:41 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

akikoさんへ

いちご だなんてかわいいお願いだね~
年を重ねるごとに高いオモチャになっていくから
今の気持ちを大事にしないとね。
今年のプレゼントは、イチゴを3ケースくらいもってきてね、サンタさん!

  1. 2010/12/14(火) 16:20:34 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/63-d566beb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
