バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

University of California ,Berkeley ”Sather Tower”

ガイドブックによると・・
「この Sather Tower は、高さ約93mの鐘楼で、内部には61の鐘があり、
朝、昼、夕の1日3回鐘を鳴り響かせています。
1914年に建てられた由緒ある建物は、エレベーターに乗って展望スペースに昇ることができます。
広いキャンパスを一望できるだけなくバークレーやオークランドの街、
海を挟んでサンフランシスコのスカイラインも遠望することができます。」

それでは、フロントで、大人$2、子供$1、息子は、無料と言われ、
いざ、エレベーターへ・・エレベータガールが常時います。(座ってます)

P1030773_convert_20101207094138.jpg

写真では、あまり見えにくいですが、ゴールデンゲートブリッジも見えました

P1030774_convert_20101207094207.jpg

下を見るとこんな感じ

P1030779_convert_20101207143423.jpg

山手の方には研究所や科学館等の建物があります。

P1030782_convert_20101207143401.jpg

上を見ると、鐘がいくつも並んでいて、
ちょうど、眺めていると12時だったので、運良く鐘の音を聞くことができました

P1030781_convert_20101207094308.jpg

P1030783_convert_20101207143521.jpg

娘は、景色を見たときは、「わぁ?」と感動してましたが、
いざ、エレベーターの部屋へ降りると、グズリだし、「はやくかえりたい。」
と高い密室の部屋が苦手のよう。
息子は、抱っこで、私から降りようとしません

P1030785_convert_20101207094334.jpg

下のフロントには、いくつかの大きい写真がありました。
これは、オバマ大統領が就任された時のキャンパス内での写真みたいです。
アメリカンだな?と眺めていたら、
娘が「もう帰ろう!!この建物もうこない」と・・ご立腹でした

P1030787_convert_20101207094400.jpg

外に出て、娘がトイレをしたいと言いだしたので、近くの建物へ・・

P1030789_convert_20101207150751.jpg

室内にに入ったら・・
なんて素敵な室内でしょう

P1030790_convert_20101207094456.jpg


P1030791_convert_20101207094517.jpg


P1030795_convert_20101207150927.jpg


P1030797_convert_20101207151013.jpg

この建物も図書館のようです。
P1030796_convert_20101207150951.jpg

トイレもきれ?い
(こちらにきてからというものきれいなトイレにあまり出会ってないので、感動しました。)
P1030794_convert_20101207150902.jpg

大学のトイレにベビーシートまでも・・
息子はこれに興味心身だったので、おむつを素直に代えさせてくれました

P1030793_convert_20101207094539.jpg

車に戻ろうとしていたら、娘は、「あつい!」と言いだし、(私は、コート着てるのに・・)
とうとうこんな格好・・外でもおかまないなし。

P1030801_convert_20101207094747.jpg

途中、石の上で遊びだし、何を見ているかというと・・

P1030806_convert_20101207094815.jpg

黒い斑点のない小さいテントウムシを発見
P1030804_convert_20101207151139.jpg

今日の息子は、あまりグズらず、平和でした


  1. 2010/12/07(火) 15:47:18|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クリスマスツリー | ホーム | University of California ,Berkeley ”ZOOLOGY”>>

コメント

生演奏

確か3時だったかしら…(12時??)鐘の生演奏をするのを見れるそうです。
暖かくなったらご一緒にいかがですか?
お嬢さんが嫌がるかなe-351
  1. 2010/12/08(水) 07:24:55 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #T.zcYicY
  4. [ 編集 ]

えっ?キャンパス内にこんな建物もあるの!?
私は日本の大学にも入ったことはないけど・・すごすぎんe-451

あんな間近で鐘が鳴ったら迫力あるだろうね~e-291でもそれ以外は子供にはちょっと退屈かもねe-330
にしても肌着って・・しかも夏用っぽいし・・まぁらしいっちゃらしいねe-454
  1. 2010/12/08(水) 07:29:29 |
  2. URL |
  3. nakoringo #-
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

12時のときは、生演奏ではなかったような・・
そしたら、3時かな?
暖かくなったら一緒に行きましょう^^
娘のプリスクールのときに(笑)

  1. 2010/12/08(水) 15:41:53 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

nakoringoさんへ

大人は、鐘の音聞いて、いいんだろうけど、
子供には、怖いだけみたい・・

半そでのTシャツを常時、用意しておかないと!って思うけど、忘れてしまうのよね~(反省)

  1. 2010/12/08(水) 15:47:31 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/62-43326ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
