バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーズ

明日帰国するYちゃんは、一昨日が4歳のお誕生日だったので、
プリスクールが終わった後、Yちゃん宅へプレゼントを渡しに行ってきました。

最後の別れと書くのは、寂しいので、
また日本で会えると思い、明るく「ばいばーい!」しまいた。
Yちゃんママからもメッセージカードとビーズセットをもらい、
自宅に戻ってからというもの、娘は、夢中でビーズでネックレスを作ってました
P1030660_convert_20101203153939.jpg

P1030659_convert_20101203153919.jpg
娘は、こんなネックレスが大好き
息子も大好き
Yちゃんにもこのネックレスをプレゼントしたので、ふたりお揃い

P1030664_convert_20101203153957.jpg
娘の傑作品
たくさん付けると、成金おばちゃんのよう・・
P1030666_convert_20101203154017.jpg


  1. 2010/12/03(金) 15:55:20|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<干し野菜 | ホーム | 日差し>>

コメント

数日、ブログを読めなかった間に、
ダダッと記事が更新されてあったので、
読み応えバッチリだったよ^^

お別れは、寂しいけどまた日本で会えると良いよね^^
成金おばちゃんみたいな、ネックレスって。。笑
たくさん作ったねi-194上手だぁ~♪

本屋さんの写真!
LABOでもおなじみの絵本がたくさんだね♪
ココアイちゃん、並べ替えたりしてないよね?i-235

干し野菜が、たくさん!美味しいよね~!
甘みも出て栄養価も高くなるしe-287
うちでも気が向いた時だけ、やってはいたけど、
白菜もできちゃうんだね~!
日本の冬は、日差しが弱いから、
カラカラにならず気合が入ってないよね。笑
ちなみに、干したきのこ類が一番好きよi-233

農協も規模が違うねi-183
見て回るだけで楽しそう~♪
1枚1枚ちぎって食べるお野菜は、初めてみたよ。
なんていうんだろうねi-201

以前の記事(佐賀海苔ってあったね^^)にもあったけど、
日本の文字を見ると、おぉ~!って感動すら覚えるのはなぜ?笑

  1. 2010/12/03(金) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. Jun #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

Jun さんへ


> LABOでもおなじみの絵本がたくさんだね♪
> ココアイちゃん、並べ替えたりしてないよね?

してないしてない、こっちでも有名なんだねー。

> 白菜もできちゃうんだね~!
> 日本の冬は、日差しが弱いから、
> カラカラにならず気合が入ってないよね。笑
> ちなみに、干したきのこ類が一番好きよi-233
>
Jun ちゃんもしてたんだー!
帰国したら干し野菜について語ろうね(笑)
白菜もおいしいよ~、今日ね、エリンギを干してみたよ!


> 1枚1枚ちぎって食べるお野菜は、初めてみたよ。
> なんていうんだろうねi-201
>
名前入れとけばよかったね。
今度、調べておくね。
よく見るお野菜なんだけど、まだ買ったことがない・・。
たぶん、ずっと買わないだろーな・・

> 以前の記事(佐賀海苔ってあったね^^)にもあったけど、
> 日本の文字を見ると、おぉ~!って感動すら覚えるのはなぜ?笑

ほんと感動だよーv-352
  1. 2010/12/04(土) 16:49:44 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/58-5b5646d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
