バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日差し

こちらの日差しは、とても強いです
産後、目が疲れるようになった私は、日本にいる時も晴天の時は、
サングラスをかけていました。
(そうしないと頭がクラクラしてくるので・・)

渡米する前に、こちらも日差しが強いと聞いていたので、
もちろんサングラス持参です。
日本で、サングラスをかけない夫でさえ
こちらに来てサングラスをかけるようになりました。

でも、そんな日差しを利用しようと思い、
日本から”干し野菜ネット”を持参してました

今日は、白菜とズッキーニとかぼちゃと人参です。
P1030594_convert_20101202025014.jpg
3日前から干していたかぼちゃ
P1030595_convert_20101202025038.jpg
これも3日前に干していたズッキーニ
P1030596_convert_20101202025101.jpg
干した野菜を普通に炒めたり蒸したりします。
余計な水分が出てるので、野菜の味が凝縮されいつもより美味しいです。
子供達も「この野菜おいしい」と言ったりします。

日本にいる時は、一階のベランダで干していましたが、
虫が入ったり冬の日差しではなかなかカラカラにならなかったので、
こちらの気候は、冬でも干し野菜にあってます

<


  1. 2010/12/02(木) 03:09:42|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビーズ | ホーム | プリスクール 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/56-a43a920b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
