バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Andronico's(アンドロニコス)

バークレーでは、高級スーパーと言われ、
バークレーから出店したお店で、現在8店舗あるそうです。
ちなみにここは、夫の通う大学近くのShattuck 沿いにあるお店。

高級・・といえば、敷居が高い感じだけど、
日によって、セール品があるので、そのセール品を求めて行ってます。
今回でまだ2回目なんですけどね
P1030359_convert_20101125161844.jpg
店内の様子
P1030361_convert_20101125161915.jpg
アメリカにもオクラがあり、名前は”OKRA”(オカラ
P1030364_convert_20101125162012.jpg

P1030365_convert_20101125162039.jpg
果物や野菜をこのビニール袋に入れます。
P1030374_convert_20101125162356.jpg
栗もあるんですよねー小ぶりだけど・・1bは、約500?のことです。
P1030377_convert_20101125162424.jpg
さて、精肉店
P1030366_convert_20101125162109.jpg
うっ、鶏を苦手な方ごめんなさい
他のスーパーでもよく丸裸の鶏さんを見かけます。
P1030367_convert_20101125162138.jpg

P1030369_convert_20101125162230.jpg

P1030368_convert_20101125162207.jpg
ワインもこんなにたくさん
P1030372_convert_20101125162258.jpg
夫が通ってる大学のミネラルウォーターが売られてたり・・
P1030373_convert_20101125162325.jpg
ベビークリームとかあったり・・
P1030380_convert_20101125162449.jpg
レジの様子 どこのお店もこんな感じです。
P1030383_convert_20101125162520.jpg
セール品は、買わず普通に買い物をしていました
子供と一緒だから他の安いお店に行きたくないのよね・・


  1. 2010/11/25(木) 17:02:04|
  2. スーパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<University of california,Berkeley(UCB) | ホーム | SAUSALITO(サウサリート)>>

コメント

日本とは違うスーパーの品揃えや陳列の様子がおもしろいわ。
日本はなんでもパック詰めされてて便利だけど、環境のことを考えるとアメリカのほうが合理的だね。
  1. 2010/11/26(金) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

misun さん

紙でや紙袋で包装だったり、
どこのお店にもエコバックが売られてたりけっこうロハスな環境だね。
特にこのバークレーは、ロハスな環境を進めているんだって。(ガイドブックによると・・)

でも、お肉とか塊がゴロゴロあるから生々しいけど、
misun さんが言うように合理的だよね。
  1. 2010/11/28(日) 00:29:02 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/50-699ffb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
