バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Great Mall(グレートモール)アウトレット

冬服を買いに、サンノゼの真北、
ミルピタスという町にあるアウトレット、 グレートモールへ行ってみました。

自宅(アルバニーのUCビレッジ)からフリーウェイに乗って1時間くらいで着きます。
フリーウェイは、無料なので、気軽に乗れますが、道が凸凹だったり、
車線がわかりにくかったり片側6車線が普通にあるので、緊張します。
隣でよく寝てる私ですが、夫の緊張感が漂ってくるので、寝れません

でも、タダなので、文句は言われない
P1030306_convert_20101123160324.jpg

さて、開店30分前に着いたので、暇つぶしに・・UFOキャッチャー
娘は、スポンジボブが欲しいと言っておりました。
P1030313_convert_20101123160623.jpg
が、5回したけど、取れません
店内は、こんな感じ
P1030317_convert_20101123160941.jpg

P1030318_convert_20101123161033.jpg

P1030308_convert_20101123160848.jpg
アバクロの姉妹店 ホリスター(Hollister)
P1030309_convert_20101123160918.jpg
洋服の山、見るのが薄れる
P1030316_convert_20101123161303.jpg
GAPもアウトレット価格から半額で安かった?
P1030310_convert_20101123160650.jpg

P1030311_convert_20101123161008.jpg

今日のおねだりされたモノ
左は、息子。右は娘。
スポンジボブ好きになったんですよね・・
P1030323_convert_20101123161057.jpg
他にもアメリカ定番のお店がたーくさんありました。
冬服では、バナリパで黒のベストが$69.99とトレーナ$39.99でレジへ進むと、
レジでは、それから40%offの金額で買えました
こちらでは、どこのお店でもセールがよくあるので、待った方がお得みたい

それから、サンノゼ といえば、大型日本食スーパーがあるので、
今度は、食糧を求めて
お昼は、お決まりの“山頭火”ラーメンを食べようと行ってみたら・・
2時過ぎなのに人で溢れていました
さて、買い物・・
店内で見つけた箱・・こんなところでお会いするとは・・・
P1030326_convert_20101123170130.jpg

「今日は、スポンジボブ買ったからドラえもんは、買わないよ!」って言って、諦めさせたり・・
P1030325_convert_20101123170157.jpg

今日もスライス肉をたんまり買って帰りました


  1. 2010/11/23(火) 16:49:07|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SAUSALITO(サウサリート) | ホーム | 毛布>>

コメント

うーん、クロックス安すぎ!!
洋服安くても小高い山の中から探すのは至難の業だよねv-388
今にも崩れ落ちそう・・。

佐賀のりのダンボールはまぎれもなくはるばる海を渡ったんだねー。
ドラえもんもアメリカじゃレアだよね。
  1. 2010/11/23(火) 20:29:02 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/24(水) 08:55:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>nakoringo さん

そうそうボブボブ!
パパからボブだよって言われたから
書き直そうとしてたら・・nakoringo さんが・・はやーい!!(笑)

お店は、開店したばかりだよ、すごいよねー
山には、触らなかったよ。
「ここにもどこにもe-141」ドラえもんだよ!
  1. 2010/11/24(水) 11:41:59 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> misun さん

ほんと、何でも安かったよー!
この辺りアウトレットが何カ所かあるから行ったら、紹介していくね。

まさか、こんなところで、SAGAを見れるとは、思わなかったー(笑)
ドラえもんレアだよね、ポケモンは、こっちでも放送されてるから普通なんだけど。
  1. 2010/11/24(水) 14:21:46 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

洋服の山、いくら安くてもなかなか手がだせないよねえ。特に、子連れだと不可能。しかし、安くて
いいねえ。買い物、行きターイ!アメリカでみる
ドラえもんもレアだけど、昔、インドの田舎に行った時におしんのポスターみたいなの見た時は
びっくりしました
  1. 2010/11/24(水) 15:30:13 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

>akikoさん

子連れだと無理だよね・・
その時、主人に別の場所で、見てもらってたから
なんとか買い物できたけど、
でも、走りながら買い物してたよ(笑)

おしん おもしろい^^笑っちゃった。
  1. 2010/11/25(木) 11:09:13 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/48-f9ad7c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
