バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリフォルニア科学アカデミー

今週もサンフランシスコです。
自宅から渋滞しなければ、車でハイ・ウェイに乗り、20分でつくのですが、
やっぱり、行きは渋滞に巻き込まれ、45分くらいかかります

今日の目的は、ゴールデンゲート・パークにある”カリフォルニア科学アカデミー”
ここには、1つの建物に水族館・自然史博物館・プラネタリウムがあります。

しかし、プラネタリウムは、3歳以下の子は入場禁止なので
我が家は、水族館・自然史博物館と恐竜の化石を目的にしました。
P1030167_convert_20101114162116.jpg

10時30分に着き、そんなに混でないと思っていたら・・もう人で混雑していました。(10時開場なのに
人気なんですねーー
エントランスに入ると、目的の恐竜です
興奮して、喜ぶだろうなーと思っていたけど、子供たちは、意外とあっさりしていました
CIMG2627_convert_20101114164138.jpg
ここは、熱帯雨林のブースです。
写真撮影禁止のゾーンで、ここだけではなく、ところどころ写真禁止のところがありました。
ここには、実物の熱帯のありの巣やありがいたり、赤と青のカエルやかわいいヘビや目の前を飛んでる蝶や鳥がたくさんいました
P1030152_convert_20101114163201.jpg
さて、水族館は大分の”海たまご”や海の中道の水族館を思い出し・・
CIMG2638_convert_20101114165550.jpg
CIMG2644_convert_20101114165707.jpgCIMG2643_convert_20101114165812.jpg
息子は、水族館の暗闇が怖いのか、ベビーカーには乗らず、ずっと抱っこ抱っこ・・
泣くは、叫ぶは・・大変
でも、このアフリカゾーンに入ったとたんテンションが上がりっぱなし
まずは、ゴリラくんのお出迎え
P1030077_convert_20101114170331.jpg
P1030080_convert_20101114170255.jpg
P1030092_convert_20101114170404.jpg
P1030089_convert_20101114170434.jpg
娘が「ママー大きいガラガラドンだよー」と、言っておりました
P1030087_convert_20101114170522.jpg
注意・・すべて模型です。
でも、このペンギンは本物。
子供たちは、本物のペンギンより模型の動物に夢中。
P1030084_convert_20101114171156.jpg
自然科学博物館です。
P1030109_convert_20101114171639.jpg
P1030116_convert_20101114171745.jpg
近づくと・・・テントウムシのはく製でした
P1030115_convert_20101114171812.jpg
ダチョウ。
P1030118_convert_20101114171955.jpg
昆虫ゲームに夢中。
P1030119_convert_20101114171929.jpg
P1030123_convert_20101114172033.jpg
P1030135_convert_20101114172110.jpg
P1030148_convert_20101114172852.jpg
P1030149_convert_20101114172931.jpg
子供が遊べるプレイランドにどっぷりはまり、なかなか帰らず・・
P1030136_convert_20101114172236.jpg
P1030146_convert_20101114172153.jpg
P1030064_convert_20101114172314.jpg
P1030067_convert_20101114172349.jpg
お弁当をここで食べて。
P1030068_convert_20101114172543.jpg
3階の屋上へ・・デ・ヤング美術館
P1030156_convert_20101114172646.jpg
”風の谷のナウシカ”のオウムみたいな作りの窓と豊かな緑
P1030157_convert_20101114175704.jpg
この施設を説明されてる人。
サングラスかけないと眩しいよね
P1030158_convert_20101114172743.jpg

下に降りたら・・
初めて見る白いワニ
P1030059_convert_20101114172440.jpg
貫禄あるなー子供たちは、静かーに見ていました。
子供も黙らせる貫禄あるワニくんでした
P1030061_convert_20101114172506.jpg
こんなワニくんもいたり・・このワニでも息子はとぉーくから見て、手を振ってたなー
P1030164_convert_20101114172817.jpg
つぎは、サンフランシスコ市内の方へ・・



  1. 2010/11/14(日) 18:17:18|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<West Field (デパート) | ホーム | Whole Foods Market>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/15(月) 21:21:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すっごーい!!楽しそう!!!
ちゃんとみたら1日ではまわりきれない規模だね。
ちょっと足をのばせばそんなところもあるなんて素敵!

大量のてんとうむしくんたちが針に刺されてるのって、なんともシュールだわ・・・v-12

  1. 2010/11/16(火) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> misunさん

プラネタリウムに入れなかったから残念だったけど、
見応えある規模だったよv-237
てんとうむしは、なんとも言えない感じだった・・v-12
  1. 2010/11/16(火) 07:21:28 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> nakoringoさん

やっぱり、本物と思っちゃった(笑)
動物園みたいだったよ。
テントウ虫・・最初、米粒かと思って近づいたら・・・v-12

馴染んでないかな・・どこに行ってもオロオロしてるよ運転もそうだけど、必死だよv-116
  1. 2010/11/16(火) 07:27:30 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/38-62627866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
