バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Whole Foods Market

約6年前に、我が家と同じように1年間渡米されたHさんから
「Whole Foods Marketには、行った?」と聞かれたので、

行ってきました自宅から20分くらいのところにありました。
P1020473_convert_20101107143616.jpg

このお店は、オーガニックの食材が豊富なので人気、お店の外から高級感が漂います。
雨にもかかわらずお客さんがたくさん。
P1020474_convert_20101107143731.jpg

ここのケーキは、品がありますね
P1020476_convert_20101107143833.jpg
息子も見とれています
P1020475_convert_20101107143803.jpg

日本で叩かれているホメオパシーやフラワーエッセンス(bach)なども置いてあり、
専門知識がある人が常時います。
スーパーなのに・・さすが、先進国
P1020482_convert_20101107143903.jpg
P1020483_convert_20101107143931.jpg
チーズ専門のコーナーもありました。
アメリカは、チーズ・バターが安く手に入ります。
P1020487_convert_20101107144002.jpg
鮮魚コーナー まだ、アメリカのスパーで、魚を買ったことがありません。ちょっと高いし、生臭いと聞いているので・・
P1020484_convert_20101107144042.jpg
買い物を済ませ、レジへ行くと、レジのスタッフの人がコーヒーを飲みながら「ハーイ」と言って
いました。この気軽さも好きになりましたが、
日本では、信じられません。
お店でお金を払うとき、どっちがお客なの?と、
思うようなスタッフの態度をよくみかけます。
洋服を買ってもグチャグチャのまま袋にも入れないで渡されたりして・・・カルチャーショック
そんな時、日本の店員さんの親切さ笑顔の良さが痛いほどわかるときです

買ったもので、オーガニックのステーキ・・けっこうぶ厚く、1人分には、ちょうどいい大きさ$4・・安い
P1020491_convert_20101107144159.jpg

ぶどうは、1キロくらい入っていて$3.5 (安い
こっちのぶどうは、皮ごと食べられます。
P1020493_convert_20101107144124.jpg
Hさんお勧めのKOREANスーパーに行ったらお知らせしますねー


  1. 2010/11/08(月) 00:50:38|
  2. スーパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カリフォルニア科学アカデミー | ホーム | Golden Gate Bridge>>

コメント

ケーキ屋さんの店員さんがノースリーブなのにはウケる
i-237
やっぱり西洋人の体感温度は違うね。
すてきなスーパーマーケットが近くにあっていいなー。

  1. 2010/11/09(火) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そう!息子の洋服との差がすごいよね(笑)
こっちいると、西洋人の体感温度が違うなぁーとよく思うよ。
寒がりの私には、うらやましいような。
それと、こっちの人、雨が降っても傘をささないんだって!
お店でも傘とか売ってるところを見てないし。
文化の違いだね。
ところで、このお店、素敵だったよ。
ゆっくり見たかったけど、子供達が暴れだして、
サッサッと買い物して帰ったよ。
まだ他にも素敵なお店があるから紹介していくね。
アメリカンなお店もね。
それと、ヨガ始めたよー♪
  1. 2010/11/09(火) 15:26:58 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/10(水) 10:39:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> nakoringo さん

misunちゃんは、あたりです!
管理者だけの通知は、ちゃんと本人に返信できてないような気がするので、
普通にコメントしております。

いろいろと文化が違うからいつも驚いてるよ、
早く慣れないとね。
ヨガの先生の英語がわからないから見ながらしてるんだけど、
時々、話しかけるとドキッとする・・
  1. 2010/11/11(木) 02:40:12 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/37-20e3cba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
