バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Muir Woods National Monument(ミュア・ウッズ固定公園)

自宅(University Village)から車で40分で着く Muir Woods National Monument 
レッドウッド(セカイメヤスギ)の森林があり、
高さ75mを超す大木、樹齢100年以上の老木がたくさんあるそうです。
(ガイドブックを簡単に省略しました。) 

散策コースは、ocean view コースが2時間くらい
川辺コースが1時間かかるということなので、
2時間コースだと子供達が大暴れすると思い・・
私たちは、川辺コースを散策
山の中だし、陽があたらないので、寒かった
時々、半そで短パンの人をチラホラ見かけ、見てる方が寒くなります
P1020868_convert_20101107095631.jpg
中はこんな木々が立っていて、
木の間からもののけ姫が出てきそうな空間
仙人もいそうな感じ・・
P1020881_convert_20101107095853.jpg
メタボ気味の木に触り・・
P1020883_convert_20101107100157.jpgP1020872_convert_20101107100010.jpgP1020885_convert_20101107100045.jpgP1020880_convert_20101107103129.jpg
息子の得意技・・ぶら下がりしたり・・
P1020892_convert_20101107100444.jpg
走ったり・・
P1020906_convert_20101107100233.jpg
小さな松ぼっくりを拾ったり・・
P1020909_convert_20101107100310.jpg
誰もいない隙に木の穴を見たり・・
P1020919_convert_20101107100117.jpg
誰か来たので、サッサッと戻ってヤバッ
P1020920_convert_20101107111131.jpg

岩に登ったり・・
P1020931_convert_20101107100405.jpg
切り株見たり・・
P1020936_convert_20101107100537.jpg
木を後にして・・
駐車場に戻ると、車のバッテリーがあがったりして焦ったけど、
無事、解決して次は海へ
P1020955_convert_20101107100710.jpg
レッドウッドの木は、湿気に強く、この周辺では、レッドウッドの木を使用して家を建てているそうです。
(まぁーなんて贅沢な)              


  1. 2010/11/07(日) 10:36:38|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MUIR BEACH | ホーム | Tilden Regional Park 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/34-41694889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
