バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩

娘は、プリ4日目にして泣かずに行くようになり、
プリでは、お友達のことやプリであったことを話してくれるようになりました。
今日は、プリでハロウィンがあるので、ドレスアップするようです。
見れないのが残念なんだけど・・・

今日は、ビレッジのオフィスに用があったので、
ビレッジ内の風景を紹介します。


P1020559_convert_20101030012120.jpg


P1020560_convert_20101030012242.jpg

P1020576_convert_20101030012453.jpg

P1020571_convert_20101030012728.jpg


P1020590_convert_20101030013033.jpg


P1020591_convert_20101030013143.jpg

P1020554_convert_20101030013248.jpg

P1020601_convert_20101030013403.jpg


P1020599_convert_20101030014212.jpg

P1020565_convert_20101030014411.jpg


子供がたくさんいるので、公園もあり草も毎日きれいに刈られ、環境もよくいいところです。
パートナーがいるUC Berkeley の学生、研究者が住むことができます。

家賃は、光熱費込で、部屋数によりますが$1500?$1800です。(たぶん)
広い敷地内に500世帯くらい住んでるんじゃないかな・・?
いろんな国の言葉が聞こえてくるので、何を話しているのか、全くわかりません
私も思いっきり佐賀弁を話してもわからないだろうなー。


  1. 2010/10/30(土) 01:57:52|
  2. village
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーガニックを求めて 3  | ホーム | 日本食スーパーめぐり>>

コメント

すてきねー!

なんだかとっても落ち着いてて緑も多くていい雰囲気だね。
こんなところに住んでるんだなー。
それにしてもバークレー大で研究してるってパパすごいね!!
  1. 2010/11/01(月) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

Re: すてきねー!

>misunちゃん

ほんと、いいところだよー家賃が高くなければもっといいんだけどね・・・
  1. 2010/11/01(月) 15:27:28 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/24-4966ea44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
