バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーブルカー

この日は、サンフランシスコへ

こちらに滞在している時に、いつかはケーブルカーに乗らなくては!と思いつつ、帰国まで1か月を切ったころに、
ケーブルカーを目的に行ってきました。(こちらは、ユニオンスクエア)
この日も奇麗な青い空~。
P1090009_convert_20110825142435.jpg

ところで、娘は、Babyが好き。
休憩している時に、Babyが近くにいたので遊んだりしましたよ。
(娘もBabyの時は、近所のお姉ちゃん達から可愛がってもらったな~

P1090017_convert_20110825142827.jpg

目的のケーブルカーへ
出発地点のパウエル駅近くのケーブルカー乗り場には人・人・人とと混雑していたので、
ここでケーブルカーに乗るのは、時間がかかるため、次の停留所まで歩いて目指しました。
P1090001_convert_20110825142937.jpg


しかし、行きたいお店もチラホラ出てきて、途中寄り道したので、停留場まで遠のいて、遠のいて・・・
かなりの距離を歩きました。

あー、夢のケーブルカー
目の前にいるのに、停留所までと・お・い・・・・
P1090034_convert_20110825142458.jpg

坂を登ったり、下ったり歩いて、目的のケーブルカーに、ついに乗れました


しかし、どのケーブルカーも大混雑・・・

そんな中、優しい方が子供達の為に席を譲ってくれたので、子どもたちは座れたけど、
夫と私は立ったまま、ギュウギュウだったので、ケーブルカーを楽しむより早く降りたい~と思うばかり・・・
(何が楽しんだー
P1090037_convert_20110825142557.jpg
でも、子どもたちは嬉しそうでしたよ。(母は、写真を撮るのも必死でした。)
P1090040_convert_20110825142624.jpg

そして、帰りのケーブルカーも大混雑
おまけに、途中故障して無理矢理下車させられ、至って普通のバスでパウエル駅付近に帰りました。
(バスの方が快適でした。)

恐るべし、8月の観光シーズン
もっと早い時期に乗っておけばよかった・・・


ちなみに金額は、一人フリーパスを買って、(確か)一人$14?
(途中下車させられても戻ってはきませんでした



  1. 2011/08/25(木) 15:19:23|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ご無沙汰しています。 | ホーム | 娘、キンダー入学>>

コメント

混んでるよね!

確かに、座れないと「何が楽しいんだ?」って感じだよね^^;
でも、帰国するまでに一度は乗っておかないとって思ったのは私も一緒。
今回の旅行前に乗っておきました。
  1. 2011/08/29(月) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. しのんず #-
  4. [ 編集 ]

混んでるよね!

確かに、座れないと「何が楽しいんだ?」って感じだよね^^;
でも、一度は乗っておかないとって思ったのは私も一緒。
今回の旅行前に乗っておきました。
  1. 2011/08/29(月) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. しのんず #ougLpLHM
  4. [ 編集 ]

ケーブルカーすごい人気なんだね。
でもそれもふりかえるといい思い出になりそう。
というか忘れられない思い出かな。
Kちゃんのbaby好きはやっぱり女の子だねー。
  1. 2011/08/29(月) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

Re: 混んでるよね!

>しのんずさん

しのんずさんも今月乗ったんだよね~。
私が乗った時は、ほんと夫も私もゲッソリでした(涙)
でも、SFと言えば、ケーブルカー!だったから忘れられない思い出になったよ(笑)
  1. 2011/09/02(金) 15:13:38 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> misun さん

そうそう、大変だったけど忘れられない思い出になったよ。
でも、子供達は、どうかな~?

娘は、Babyのお世話が好きだけど、
1つ下の女の子には懐かないんだよね(涙)
  1. 2011/09/02(金) 15:18:57 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/227-f4b1cf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
