バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘、キンダー入学

8月24日(水)

娘のキンダーガーデン生活がついに始まりました
通学するのは、帰国前日までのたった12日間。(短っか

夏休みは昨日で終わり、
今日は、徒歩5分の小学校で娘のキンダー入学の日(入学と言っても入学式のようなことは、ありません。)
P1090127_convert_20110825133129.jpg

夫も同行して、8時5分ころ一緒に通うAさん家族がお迎えに来てくれたので、、賑やかに通学しました
学校の入口では、ウェルカムコーヒーとドーナツ、ベーグル、クロワッサンが置かれていて、
食べたい人は頂けるようです。(さすが、アメリカ
興奮している子供たちだったので、それどころではなくココは、スルーしました。
P1090081_convert_20110825133205.jpg

こちらに、子どもたちのリュックや荷物を置きます。
(カーズ、スパイダーマン、プリンセス、スポンジボブといろいろなリュックが置いてありました。)
P1090121_convert_20110825133515.jpg

さて、8時20分に始まります。
初日なので、親も教室に入って観ることができ、私たちは30分くらい娘の様子を見ることが出来ました。
このときは、隣にいる同じ年代のKちゃんと緊張気味な表情をしていました。(大丈夫かな・・
P1090100_convert_20110825133356.jpg

12時50分に授業は終わり、(不安を抱え)迎えに行ったら、娘の第一声が・・
「楽しかったと言って、
キンダーをとても気に入ったみたいです
(来週からは、9時20分~13時50分までの遅いクラスになります。)




補足

キンダーガーデン
小学校に付属する幼稚園で、義務教育はここからはじまる。(無料)
5歳または6歳から通う。


  1. 2011/08/25(木) 14:16:25|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ケーブルカー | ホーム | San Francisco ZOO>>

コメント

おめでとう!

入学(入園?)おめでとう!
今日の日を影ながらドキドキ・ワクワクして楽しみにしていました。
こっそりウェルカムコーヒーだけ頂きに行けばよかった~(笑:なんてね)
いい経験になるね。
  1. 2011/08/25(木) 14:22:02 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #T.zcYicY
  4. [ 編集 ]

OceanViewSchoolへようこそ!

楽しかったようでよかったねー!
PTAのコーヒー&ケーキ、私はしっかりいただきましたw
そしてほかのママたちとだらだら井戸端していたよ。
今年は日本人の子が少ないのでさみしいです。
残り少ない学校生活、楽しんでね☆
  1. 2011/08/25(木) 14:38:03 |
  2. URL |
  3. Fisk #36dz6/Vg
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう!

> ヨーコさんへ

ありがとう!12日間だけだけどね(笑)
でも、娘が夢のキンダーに入れたことに感動しちゃったよ^^

そうそう、コーヒーがあるって聞いていたら、もっと早めにきていたな~
かなり余裕のない朝でした・・
  1. 2011/08/25(木) 15:23:41 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: OceanViewSchoolへようこそ!

>Fiskさんへ

さすが~あのバタバタした朝にコーヒーとケーキまでも・・・
さすが、先輩!!(笑)

また学校のこといろいろと聞かせてね~♪
気にかけてくれて、いつもありがとう^^
  1. 2011/08/25(木) 15:26:59 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

12日間でもKちゃんにはとても充実した日々になりそうだね。
たくさんの経験ができてほんとによかったね。
帰ってきたらいろいろ聞かせてね。
  1. 2011/08/29(月) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> misun さん

毎日、楽しそうに行っているよ。
この短い経験でも、忘れないでいてほしいな・・・

もうすぐ帰るね^^
  1. 2011/09/02(金) 15:22:25 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/226-6bd8d581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
