バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウント・シャスタ

2泊3日で、カリフォルニア州の最北端にあるマウント・シャスタまで車で5時間かけて行ってきました。
マウント・シャスタは、世界七大聖山のひとつであるパワースポットとして知る人ぞ知るの場所だそうです。
お友達のブログで紹介された時に、必ず行ってみたいと思った場所でもあり、とても楽しみにしていました。

長距離なので、スタバで休憩。
夫が作った、只今ブームのホットサンドを昼食に。(ホットドックブームが終わりました。)
CIMG4470_convert_20110812064114.jpg

フリーウェイから見えた、雪がかかっているのが、あのマウント・シャスタさまです。
運転で疲れていたけど、マウント・シャスタを見て、テンションが上がりました。
CIMG4481_convert_20110812064347.jpg

お宿は、Stewart Mineral Springs 森の中にあり、自然に囲まれたお宿です。
CIMG4665_convert_20110812070717.jpg

子供達も長い車の中では、ストレスが溜まっていたようなので、敷地内にある川の水が流れる池?で、水遊び。
夫は、直ぐに水着でサウナへ向かい、火照った体をこの池に入って、体を冷ますそうです。

CIMG4614_convert_20110812065145.jpg

晩御飯は、自宅で作ってきたカレーを頂きました。
CIMG4485_convert_20110812064424.jpg

夜8時近くだけど、まだ明るかったので、周辺をドライブしていた時に、
夕日に照らされる景色がとても素敵でした。
CIMG4495_convert_20110812064548.jpg

CIMG4497_convert_20110812064506.jpg

CIMG4501_convert_20110812064614.jpg
写真では、あまりわかりにくいのが、とても残念。
娘は、「向こうに赤鬼がいるのかな?」と子供らしい表現をしていました


  1. 2011/08/12(金) 15:13:06|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガーデンへ | ホーム | マウント・シャスタ>>

コメント

綺麗な景色~

シャスタ、行きたかったけれど行けなかった場所のひとつです。
いいな~^^

さすが、パワースポットといわれるだけあって、山が神々しく見えます。
天気にも恵まれたようで何よりだね!

関係ないけれど、カレーを見たらおなかがすいてきました☆
  1. 2011/08/16(火) 07:10:02 |
  2. URL |
  3. 空乃 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗な景色~

> 空乃さん

シャスタでもトレッキングもされるから空乃御家族にはピッタリの場所でしたよ。
でも、自然が好きな空乃さんも行っているのかと思っていた・・・

ヨセミテの時は、生憎曇りがちで、残念な思いをしたな。
こちらでは天気に恵まれて最高の眺めだった・・・
けど、暑くて、途中夏バテ気味になったわたし・・
帰国したら日本の暑さに耐えれるかと心配です(笑)

カレーは、暑くても食欲を倍増させるよね~
シロさんのカレーを見ては美味しそうだなぁ~と思っているよ^^
カレー多いよね!?

  1. 2011/08/17(水) 14:16:32 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/218-b2bc7fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
