バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウント・シャスタ

3日目 最終日

数か所の大きいレイクを訪ねた後に、
マウント・シャスタのふもとで記念写真。
CIMG4700_convert_20110812065439.jpg

CIMG4687_convert_20110812143446.jpg

マウント・シャスタを後にして、

マックラウド(McCloud)の街で、ランチをすることにしました。 
CIMG4750_convert_20110812065216.jpg

ベジーのサンドイッチだったので、お野菜のみのサンド、味はあっさりめだったけど、
この日も半分しか食べきれずにお持ち帰りしました。
(うどんが食べたい・・)
CIMG4752_convert_20110812065308.jpg
この マックラウド(McCloud)の街は、アメリカな田舎町、静かでのんびりしていました。
自宅に着いてから情報を得たのですが、
なんと、映画スタンド・バイーミーの舞台になった鉄道の線路が健在しているそうです。
あー行けばよかった・・・(かなり後悔)
CIMG4801_convert_20110812065555.jpg

見所満載のマウントシャスタなので、
日本人の方が経営されている宿、ストーニーブルックインで購入したシャスタ観光マップを購入すると、
名所の写真と地図と距離が描かれているので見やすくてわかりやすくて便利でした。


今回はショートステイでしたが、
また訪れてみたいと思わせるマウントシャスタなのでした。
次回は、スタンド・バイ ミー の映画を観てからまた訪れたいな・・帰国まで1カ月、ムリだろうな・・・
CIMG4583_convert_20110812143340.jpg



  1. 2011/08/12(金) 15:06:35|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マウント・シャスタ | ホーム | バイバーイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/216-b1193f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
