バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイバーイ

この日は、同じvillageに住むKさんとのお別れの日。

息子同士が同級生だったので、息子とよくおもちゃの取り合いをしたり、ケンカしたりと、
仲がいいだか悪いんだか・・・
でも息子は、毎日「Rくんとあそぶー」と、会わないと寂しがっていました。
ジャイアンのように強く、でも心優しいRくんとは、いい思い出ばかり。

この日は、手に持つ用の箱にパッキングをした後に、子供達にシールをペタペタと貼り付けられていたので、
うちの子も喜んで、お手伝い
P1080877_convert_20110812054740.jpg
P1080879_convert_20110812054808.jpg

シール大好きな子供達は、集中して貼っています
そして次の日に、日本語を話すアメリカ人の旦那さまの仕事の都合で、日本に旅立ちました
サヨナラ・・お元気で~。
Kさん、私の髪を切ってくれてありがとー



また次の日、うちの2件隣に住んでいた娘の1つ上の物知りSくんとのお別れの日。
夕方になると、娘は「Sくんの家にピンポンしにいく」といっては、
夜遅くまで、裏のコートヤードで一緒に仲良く遊んでいました
一緒にご飯を食べたり、家の中で遊んだり、こうゆうお友達の存在は、有難いですね。

P1080872_convert_20110812060150.jpg

息子は、Sくんと娘の後を一生懸命追いかけていて可愛かった
P1080875_convert_20110812060101.jpg

Sくんは、我が家が旅行中に、愛車で横断しながら次に住まれるここの反対側でもある
ニューヨークへ発たれました


アメリカの生活では、別れがつきものだけど、やっぱり寂しい・・な


  1. 2011/08/12(金) 06:22:24|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マウント・シャスタ | ホーム | やっと・・・>>

コメント

寂しいな

出会いが嬉しく楽しい分、別れはつらいよね。
そうして次はココアイ家か・・・(涙)
Village長屋で一緒に生活した期間は短いけれど、いつか日本に帰ればまた会えるよね・・・いや、会おうね!
  1. 2011/08/12(金) 14:10:40 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #T.zcYicY
  4. [ 編集 ]

旅立ちが多い季節なんだねe-442

帰国を待つ私たちはもうすぐ会えるe-343って楽しみだけど
一方ではさよならしなくちゃいけない人がいて・・さみしい思いしてるんだよね

いろ~んな人と巡り合えてほんとよかったね!!この出会いは宝物だねe-414
きっとどこかでつながっていられるよe-420
  1. 2011/08/12(金) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. nakoringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 寂しいな

> ヨーコさん

次は、そう・・我が家だよね(涙)
このvillage長屋の皆さんとは、いい思い出ばかりで毎日が充実していて宝物です。

ほんと、ヨーコ家と会えるのを楽しみにしていますね。
ぜひ、ぜひ、次は九州へ!
  1. 2011/08/12(金) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> nakoringoさん

そうアメリカでは9月に新年度が始まるからこの時期は、別れが多い季節だからしみじみとなちゃう。
そうなんだよね、どこかで繋がっていられるから次回会うのが楽しみになってもきてるのね。
ありがとうnakoringo ちゃん。

それと、今まで、見守っていてくれてありがとうね。
もうすぐ帰国なので、待っていてね^^

  1. 2011/08/12(金) 15:31:39 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/213-cf141f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
