バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリスクール最後の日

7月29日は、娘のプリスクール最後の日でした。
前日は、夕方に38℃の熱を出したので、最後の日は欠席だろうな・・と心配していましたが、
次の日には、すっかり熱が下がり、元気に登園しました。

CIMG4384_convert_20110729131811.jpg

この先生のおばあちゃんが日本人だということを話してくれたり、
「サヨナラ~」と、片言の日本語で話してくれた、とてもキュートな先生です。(副担任の先生)

最後の日を楽しんできてね~
CIMG4386_convert_20110729131834.jpg

あっ、という間にお迎え時間。

最終日なのに、お迎え時間をとっくに過ぎてしまい、カメラを写す余裕もなく、
お迎えに行ったら、先生から私と娘は、ハグをしてもらい、
先生から「○○○が日本に帰るのは、とてもさみしわ~。」と言われた時は、涙が出そうになりました

最後にお友達から娘の為に、メッセージと絵をプレゼントしてもらいました。
CIMG4461_convert_20110729131919.jpg

CIMG4459_convert_20110729134050.jpg

CIMG4460_convert_20110729132311.jpg

CIMG4462_convert_20110729132018.jpg

おっ、日本人のお友達(♂)から熱烈なメッセージが・・
CIMG4463_convert_20110729132338.jpg

こちらで、たくさんのお友達と出会い、現地の幼稚園でも楽しく過ごすことができました

さて、娘は明日から夏休みに入りますが、
8月26日(?)から始まるキンダーに進級しようと思い、申し込みにいってみようと思います
しかし、学校にいくのは、帰国までのたった12日間・・申し込みできるのでしょうかね・・・


  1. 2011/07/29(金) 13:54:07|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風邪でダウン | ホーム | 絵本読み聞かせ会>>

コメント

よかったです!

最後の日、行けて良かったですね!
具合があまり良くなさそうだったので、心配してました。

愛してる・・・って、お嬢さん、モテモテですね!!
  1. 2011/07/31(日) 14:55:18 |
  2. URL |
  3. きおん #-
  4. [ 編集 ]

Re: よかったです!

> きおんさん

あの時は、ご心配をおかけしました。
せっかく一緒にいたので、ファーマーズマーケットにも行きたかったけど、
娘の調子をみたらいけなかったので、とても残念でした。
たぶん、疲れが原因だと思います。
でも、体調が戻って、ほんと良かったです。

愛してるは、いつも遊んでいた4歳の男の子からです(笑)

きおんさんLA旅行楽しんできてくださいね~♪


  1. 2011/08/01(月) 15:16:38 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/205-66ecefb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
