バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農園仕事

私たちが住むvillageには、広い農園があります。
お友達が畑を開拓されているので、子供達を引き連れて耕しに行きました。

P1080647_convert_20110724094449.jpg
P1080649_convert_20110724094626.jpg
P1080650_convert_20110724094539.jpg
P1080656_convert_20110724094517.jpg

乳幼児1人と子供7人での農園の時間は、思い思いに遊んでいました。

テントに入って会議中

P1080655_convert_20110724094653.jpg

イチゴとベーグルのおやつタイム
P1080652_convert_20110724094729.jpg

大人5人で農園を耕したり、草を取ったり・・・
P1080660_convert_20110724094602.jpg

赤ちゃんをおんぶしながらの耕しは大変なのに、がんばってるお友達。(逞しい
泥だらけの息子もお手伝い・・・重くてすぐに諦めました。
P1080662_convert_20110724094802.jpg

子供に人気のホースの水かけ。(取り合い)
P1080668_convert_20110724094921.jpg

作業は、2時間くらいで終わり、子供も大人もとても充実していました。
しかし・・・・
この日の夜から全身筋肉痛になり、次の日も全身筋肉痛。
短い間の農作業で、こんなに筋肉痛になるとは思ってもいませんでした。(体力がない証拠ですね。)
耕して、鍛えないと

お友達から大好きな青シソを頂いたので、醤油とニンニクにつけました。
美味しそう
P1080670_convert_20110724094849.jpg



  1. 2011/07/24(日) 10:15:46|
  2. village
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絵本読み聞かせ会 | ホーム | Cafe Leila>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/201-1c889f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
