バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近くの日本食スーパーへ

この日は、徒歩10分(子供と一緒だと20分)かかる
近くの日本食スーパーこと”東京フィシュ”へ
子供達と歩いていきました。

途中、ラベンダーが咲いているところで休憩したり・・
P1080460_convert_20110718043205.jpg

変な置き人形に見とれたり・・・
P1080472_convert_20110718043525.jpg

小児科があったり・・・
P1080461_convert_20110718043228.jpg

寄り道しながら、東京フィシュ にとうちゃ~く。
P1080462_convert_20110718043257.jpg
 
P1080463_convert_20110718043317.jpg

お目当ての無添加”サンノゼ豆腐”お豆腐屋さんの豆腐のような感じなので大豆の味がして、美味しいです。
でも、無添加なので、早めに食べないと酸っぱい匂いがしてきます。
P1080464_convert_20110718043340.jpg

カリフォルニア米のお米があり、いろいろな種類が売られています。
P1080469_convert_20110718043450.jpg

お刺身も売っています。
ウニとマグロ、牡蠣が安くて、美味しいです
P1080467_convert_20110718043429.jpg

P1080466_convert_20110718043409.jpg

P1080473_convert_20110718043555.jpg

この日買ったのは、
夜に持ち寄りの女子飲み会のため、餃子を作って持って行こうとしていたので、
餃子の皮とサンノゼ豆腐を買って帰りました

徒歩範囲に日本食スーパーがあるのは、とてもありがたいお店です


  1. 2011/07/18(月) 13:39:02|
  2. スーパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<baraMinerals | ホーム | アガベシロップ>>

コメント

きゃe-266持ち寄り女子会楽しそうe-420
餃子はおいしくできたのかなe-3
  1. 2011/07/19(火) 15:35:06 |
  2. URL |
  3. nakoringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> nakoringo さん

女子会楽しかったよ~♪
飲んで話して食べてで、満たされて帰宅したよ(笑)
またラボでも集まりたいね!
餃子は、微妙でした。
毎回味が変わるから難しい・・・
  1. 2011/07/22(金) 13:13:41 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/198-993445f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
