バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リサイクル

近所のリサイクルセンターへ来ました。
そう、この10か月の間に貯め込んでいた 缶 ビン ペットボトル をお金に換えてもらうため
P1080099_convert_20110703141552.jpg

このヨーコさん リサイクルを参考にして家族総出で いざ、出発

自宅から走ること、数分・・近い。
P1080104_convert_20110703141632.jpg

P1080103_convert_20110703141648.jpg

リサイクルコーナー
P1080096_convert_20110703141508.jpg

子どもたちが動くには、危ないので車の中で待機。
P1080098_convert_20110703141530.jpg
このベルトコンベアーで重量を量るため缶を投入。
P1080102_convert_20110703143943.jpg

リサイクルした物の集計を待ちます。
P1080106_convert_20110703141706.jpg

レシートをもらい、サインをして小切手をもらいました。

P1080107_convert_20110703141720.jpg
リサイクル料は、$12.62なかなかの手ごたえ
P1080108_convert_20110703142826.jpg

しかしその後、近くの日本食スーパーで$4のお菓子を買うことになり・・・儲けは$8になりました
P1080111_convert_20110703141757.jpg

他に、帰国まで2か月なので、クロネコ引っ越しパックの箱も買って帰りましたよ。
P1080113_convert_20110703141814.jpg


  1. 2011/07/03(日) 14:47:08|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<髪飾りの会 | ホーム | フムス>>

コメント

ビンや缶を買い取ってくれるなんていいシステムだね。
私もサニーへ持ってくけど、1円にもなりません。

帰国まで2ヶ月かぁ!
ココアイさんやKちゃんSちゃんにもうすぐ会えると思うとすっごくうれしい!
でもアメリカでの別れを思うとせつないねぇ。
残り少ない期間たくさん楽しんできて、みなさんの健康を祈っています。
  1. 2011/07/04(月) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> misun さん

私も1円にもならないけど、リサイクルのため!と思って収集されるところに置いていたよ。
チリも積もれば・・みたいになるからいいよね~。

こっちは、リサイクルが盛んだけど、日本のようにキチンとまとめられてないから
ビックリしちゃう。

私もmisun ちゃんやTちゃんに会うのが楽しみだよ♪
時間が経つのは早いね。
こちらの生活に慣れての別れも寂しいです。

  1. 2011/07/05(火) 15:30:44 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/189-01aef004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
