バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシャーマンズ・ワーフ&空乃家

6月18日(土)
フランス旅行から帰ってきた空乃さん家族と
夕方にサンフランシスコで、待ち合わせをしていたので、
昼間は、サンフランシスコ観光をしようと思い、
有名な観光地”フィッシャーマンズ・ワーフ”へいってきました。

サンフランシスコ市内に車を停めて、
子供達が喜ぶと思い、路面電車に乗って行きました。

P1070811_convert_20110620034519.jpg

観光客でとても賑わっていたフィッシャーマンズ・ワーフ。
P1070812_convert_20110620034550.jpg

フィッシャーマンズ・ワーフ と言えば、カニ や海鮮物が人気なので、
路店には美味しそうな食べ物がズラリと並んでいました。
P1070817_convert_20110620034916.jpg

ボイルされた新鮮なカニが はみ出るくらい置かれたり。
P1070816_convert_20110620034702.jpg

P1070815_convert_20110620034638.jpg

P1070814_convert_20110620034611.jpg
もうひとつ有名なのが、クラムチャウダー 。
さすが、本場! 美味
P1070820_convert_20110620034843.jpg
この時間は、晩御飯前だったので、クラムチャウダーだけ食べましたが、(それも4人で一つの・・)
次回、訪れた時は、カニを食べてみようと思います


有名な観光名所だけあって、普段見かけない乗り物が凄かった

この乗り物は、水上でも走れる車。
(渡米する前に、テレビで観たのを思いだし、目の前で見れて感動。)
P1070824_convert_20110620034820.jpg

P1070827_convert_20110620034755.jpg


P1070819_convert_20110620034726.jpg

観光客が多すぎて、子供連れだと、大変な場所でした。




フィッシャーマンズ・ワーフを後にして、
夕方、空乃家とYさん家とサンフランシスコ市内のデパートで、
晩御飯を食べ、アメリカ最後のお別れとなりました。

今度は、日本で会いましょうね
P1070836_convert_20110620043307.jpg

子供達は、大はしゃぎ、桃ちゃんのトレッキング用に興味心身で遊んでいまいた。
P1070890_convert_20110620043329.jpg

シロさん、重い娘を乗せてくれて、ありがとう
P1070856_convert_20110620043405.jpg
腰痛気をつけて下さいね


  1. 2011/06/20(月) 05:39:45|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヨセミテ国立公園 | ホーム | 散髪>>

コメント

カニもクラムチャウダーもとってもおいしそう!
ココアイさんはそちらでもとてもいい人たちに囲まれているのねi-179
わかれたお友達とまた日本で会えるのもいいね。

  1. 2011/06/22(水) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>misun さん

山盛りにされているカニさんを見たら食べずにはいられなくなったけど、
次回のお楽しみすることにしました^^

ほんと、いいお友達と出会えたので、こちらの生活にとても充実しています♪
でも、出会った分、別れは寂しいね・・
  1. 2011/06/23(木) 14:57:39 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/178-166700b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
