バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散髪

villageの内の芝生は、定期的にこの乗り物で、刈られます。
窓を閉めても刈られる音が聞こえるので、作業をしてる人には、ものすごい大音量なので、
いつもヘッドホンをして作業をされてます。
今日は、我が家の裏庭を刈られる日なので、記念に撮ってみました。
P1070714_convert_20110617025006.jpg

そう、芝生も刈られたので、
今日は、子供達の前髪を切ることにしました。

ベランダで散髪タイムです。
私は、前髪しか切れないので、息子の髪は、伸び放題。
(帰国したら、ひいおばあちゃんに切ってもらおうね
P1070723_convert_20110617025049.jpg

わかめちゃんみたいになりました
P1070730_convert_20110617025134.jpg
次は、娘。
先週末から熱を2日間出し、病院へ行ったら中耳炎と喉の炎症があると言われました。
今は咳がまだ残ってるため今週のプリスクールを休ませ自宅安静。

このときあまりにも機嫌が悪そうな表情だったので、モザイクをかけます。
(嫁にいけないくらい足を広げすぎ
P1070732_convert_20110617025151.jpg

こうやって散髪出来るのも、床屋を営んでいた今は亡き祖父・祖母(祖母は今も健在)
から引き継いだプロのハサミのお陰です。

娘の代にも引き継ぎたいので、これからも大事にしないと
P1070759_convert_20110617070342.jpg



  1. 2011/06/17(金) 03:11:40|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィッシャーマンズ・ワーフ&空乃家 | ホーム | PIZZA&ケールサラダ>>

コメント

ご無沙汰してます。
(でも、ブログはちゃんと見させていただいてます)

うちは、初めに中華系の床屋に連れていったら、
見事にどこから見ても中国人になって帰ってきました。
なので、2回目からは自宅のベランダで主人が切っていました。

私は、アメリカにいる間は美容院には行かず、
適当に自分で切っていました。

  1. 2011/06/18(土) 03:11:39 |
  2. URL |
  3. えみりー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えみりーさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます^^

中華系といえば、ランチの床屋さんで切られたんでわ。
安くて、速いし簡単に行けるからいいと、噂を聞いているけど、
そう、中国人にみえるんですよね・・・
(だったら我慢しようかと・・)

えみりーさんは、自分で切られていたんですね。
私は、切る自信がないので、
先日、友達から簡単に切ってもらいました。

夫は、伸びてきた髪をワックスで固めて、耐えています。
帰国したらまず、美容院に行きたい!

> (でも、ブログはちゃんと見させていただいてます)
>
> うちは、初めに中華系の床屋に連れていったら、
> 見事にどこから見ても中国人になって帰ってきました。
> なので、2回目からは自宅のベランダで主人が切っていました。
>
> 私は、アメリカにいる間は美容院には行かず、
> 適当に自分で切っていました。
  1. 2011/06/18(土) 14:01:16 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/177-dbebe45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
