バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Natural Grocery Company

近くにある”The Natural Grocery Company”
あっ、キャベツをかわなきゃ!とか卵がない!やら小さい買い物をする時に、訪れる近くのスーパーです。
この日は、小麦粉を買うためにやってきました。
P1070022_convert_20110525145759.jpg

店内は、地元のスーパーみたいな感覚、こじんまりとしていて、そんなに商品もなく見やすい。
でも、こちらのすごいところが、どれもオーガニック商品ばかり
なので、他のお店と比べると、お野菜などちょっと高め。

こちらの野菜も量り売りで、自分で選んで、ビニール袋に入れます。
アメリカのスーパーで思ったことが、量り売りが多い
自分が欲しい分だ買えるって、便利だしエコですよね~
P1070012_convert_20110525145553.jpg
パスタ類も測り売り
P1070008_convert_20110525145456.jpg

チョコレートだらけの棚。
P1070014_convert_20110525145619.jpg
あの”DAGOBA”のチョコレートもあります
P1070013_convert_20110525145606.jpg

お米は、”Sushi Rice”なんだぁ
P1070002_convert_20110525145352.jpg
シリアル
P1070003_convert_20110525145404.jpg


P1070005_convert_20110525145430.jpg

オイルもいろいろ~
P1070007_convert_20110525145442.jpg
卵ケースは、どれも紙パック。
P1070015_convert_20110525145635.jpg

ピーナツバターやアーモンドバーターが出てくる機械。
P1070009_convert_20110525145511.jpg

オーガニックなシリアルも種類が豊富。
P1070010_convert_20110525145525.jpg

ハーブティーも沢山。
P1070011_convert_20110525145539.jpg

オーガニックコスメやヘアケアも充実
P1070017_convert_20110525145648.jpg
ホメオパシーもバッチもここにもあります。
P1070018_convert_20110525145702.jpg
鼻うがいグッズも充実。
P1070019_convert_20110525145716.jpg

P1070020_convert_20110525145730.jpg

P1070021_convert_20110525145744.jpg
お目当ての小麦粉
只今、セール
P1070004_convert_20110525145416.jpg
LUCKY



  1. 2011/05/25(水) 15:41:33|
  2. スーパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Indian Rock Park | ホーム | バレエを観に・・>>

コメント

こんな素敵なお店が近くにあるなんて素敵ね!
量り売りしてくれるのもいいよね。
どうして日本では量り売りが普及しないんだろ?
ホメオパシーがスーパーで売られてるのも新鮮だね。
  1. 2011/05/26(木) 23:52:51 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> misunさん

misunちゃんが好きそうなお店だよね^^
私も もちろん好き^^
量り売りって、便利だし、エコだよね。
日本のお店では、難しいのかな?

自宅から15分圏内には、ホメオパシーが売られているお店が5か所くらいあるから
こちらでは、普通なんだよね。
オーガニック商品もそんなに高くないし、
簡単に手に入るからさすが、先進国だな~と、感心しちゃうよ。


  1. 2011/06/01(水) 14:00:16 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/166-234bbff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
