バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「するぅ~」

息子の最近のブームが自分ですること・・

自分で何かをしたいときは、「わたし するぅ~」とか、
ちゃんちゃん(○○ちゃん、自分の名)するぅ~」と、言います。
そう、息子は時々、自分のことを「わたし」と言っています(姉の影響)



この日は、息子の爪を切ろうと、爪切りはさみを私が持っていたら、
案の定、「ちゃんちゃんがするぅ~」と言って、爪切りはさみを私から奪い取って、
このように、ごみ箱の傍で切り始めました
(はさみ立てすぎなんだけどぉ~)
P1060934_convert_20110517145341.jpg
お行儀よく正座しながら。
P1060935_convert_20110517145402.jpg

結果・・もちろん爪は、切れてません。

他に、息子が「するぅ~」と、言うのは、
ズボンを履くとき、カメラを写すこと、シートベルトをするとき、車のドアを閉めるとき などなど・・
完璧には、できないけど、一生懸命。
がんばれ、息子


いつも女の子と間違われたりして、
おねえちゃんが髪を結んでいると、
「ちゃん、ちゃんもむすんで~」と言って、せがんできては、泣く泣く結んでいるけど、
大丈夫かな?

P1060885_convert_20110517151509.jpg




  1. 2011/05/17(火) 15:26:46|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遊ぶ | ホーム | お鍋>>

コメント

ちゃんちゃんかわいいーーーi-237!!!
ほんと髪を結ぶと女の子みたいだねi-176
渡米して以来髪を切ってないのかな?
ずいぶんのびたみたーい。

うちの2歳児もいろいろやりたがりますi-229
ほんと「がんばれ、息子よ!」だね。
  1. 2011/05/18(水) 15:13:54 |
  2. URL |
  3. misun #CwALWVBE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>misun さん

前髪は、切ったけど、他の箇所は切ってないから伸びちゃって、
女の子風なんだよね。
親バカながら、結んだらほんと可愛くてね(笑)

Tちゃんも自分でいろいろしてるんだ~。
同じ月齢だからTちゃんの行動が頭に浮かぶわぁ。
言葉も出てきて、行動も一人前の行動をしていると、
成長したな~と思い、ほほ笑ましく感じるんだよね^^&忍耐が必要。

  1. 2011/05/20(金) 14:26:31 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

Sちゃん、うちの娘と逆だねー(^^)
女の子化してるー(^u^)
うちの姫は相変わらず、オレ!と言ってるよ(^_^;)
そして、なんでも自分でしたがる…
ほんと忍耐だよねー!
  1. 2011/05/20(金) 18:18:24 |
  2. URL |
  3. yukinko #-
  4. [ 編集 ]

Sちゃん、ほんとかわいいv-207お姉ちゃんいたら、真似したいんだろーねー。
でも、いつか息子達もあご髭とか生えるようになるんだろーんなー。v-9
我が家の息子君も、自分でやるー !が口癖だよ。だから私も、待てる親を目指して
修行中です。まだー?とか早くーとか言わないようにできたら良いのになー。
  1. 2011/05/20(金) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> yukinko さん

Nちゃんのオレ!の事件後に、
Sが わたし! って、言いだしたからビックリしたの(笑)
上が女の子だとそうなるんだろうね。

Nちゃんは、女の子だからSより自分でするようなことが多いだろうね・・
それを見守る母は、忍耐・忍耐・・修行みたいだね。
  1. 2011/05/22(日) 02:23:55 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> akiko さん

あご髭かぁ・・・今の憂い憂いしさが持続してくれればいいのにね。

私もakiko ちゃんみたいに言わないように(先の見えない)修行中です。
お互いがんばろうね!
  1. 2011/05/22(日) 02:27:12 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/159-47e0d898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
