バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTH DAY  ○○○

先日、娘が5歳の誕生日を迎えました。

プリスクールでは、
おやつの時間にバースデーケーキを持って行きバースデーパーティをしてくれます。

娘は、ケーキよりカップケーキがいいと言ったので、娘の分のカップケーキを5個、朝焼きました。
P1060620_convert_20110503135346.jpg
クラスメイトは、35名。
プリスクールのデレクターからアレルギーの子がいるため
みんな食べれるようにと、35人分の果物かフルーツ味のアイスを持ってきてと言われたので、
その日の午前中に、ぶどう・いちご・すいかをコストコで、用意しました。
35人分なので、ぶどう・いちご、共に1.8キロと、量が多いのを選びました。
P1060617_convert_20110503140001.jpg

日ごろ、保護者は室内に入れないので、
今日のような特別な日には、ゆっくり見学ができ、娘の様子がわかるので、
親としてはテンションが上がります

中に入ったら、「HAPPY Birth Day ~♪」と、みんなで歌っていました。
P1060630_convert_20110503142154.jpg
お友達から おめでとうの”ハグ”をしてもらい、娘は嬉しそうに照れていました
P1060636_convert_20110503141914.jpg
嬉しそうに、笑ってる、笑ってる
P1060652_convert_20110503141931.jpg

P1060668_convert_20110503142058.jpg

一緒にお祝いしてくれて、ありがとう♪
の意味なのでプリスクール内で
プレゼントを頂くことは無く、
お誕生日の人がグッデイ・バッグ(お楽しみ袋)に、
ちょっとした文具やオモチャを入れた袋を用意して先生から渡してもらいます。

みんなお祝いしてくれてありがとー
それと、娘よこれからも元気に育ってね


  1. 2011/05/03(火) 13:37:39|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<運転免許取得 | ホーム | 姿寿司>>

コメント

Kちゃんお誕生日だったんだね!おめでとう!!

みんなからもらうんじゃなくてみんなにあげるんだねv-363
ビックリー!みんな同じようにしてるんだろうけど、結構な出費になりそうだね・・

でもかわいいカップケーキになったねe-415
  1. 2011/05/04(水) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. nakoringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nakoringo さん

ありがとう!
35人分だからフルーツだけでも出費だったけど、
みんなから喜んでもらえたから用意して良かった。
誕生日の人がみんなにプレゼントを渡すのもありかな~(笑)

カップケーキは、ちょっとパサパサ気味・・
nakoringo ちゃんのようにふっくらしたカップケーキには、なかなかならないよ(泣)
  1. 2011/05/05(木) 14:06:51 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

Kちゃん、お誕生日おめでとー!!
ティアラ?みたいなのかぶってかわいい(^v^)
みんなにお祝いしてもらってよかったねー♪
照れ笑いがKちゃんらしい(^^)

  1. 2011/05/06(金) 17:41:45 |
  2. URL |
  3. yukinko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukinkoさんへ

ありがとー!
そうそう、娘の大好きなティアラをパーティーが始まる前に、急いで買いに行ったの。
特別な日だからね♪(このティアラは、2本目・・安いからすぐ折れるの)

ハグされた時は、照れていたからかわいいな~と、親バカしてたよ^^

  1. 2011/05/10(火) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/154-056d6b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
