バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Easter (Egg Hunt 編)

待ちに待ったEgg Huntが始まります。

さて、エッグハントとは、卵の形をしたプラスティックの容器に、お菓子をいれ、
それをいろんな箇所に隠し、見つけることができるかというゲームです。
Easterのシンボルは卵とうさぎ
卵(イースターエッグ)は生命や復活の象徴として、
そして子だくさんのウサギ(イースターバニー)は繁栄ということで、
このイースターのシンボルになっているようです。

ここでは、近くの小学校の校内と運動場で行われ、
3つのエリアに区切られていて、3歳以下のコーナー、4・5・6歳のコーナー、7歳以上の子のコーナーに別れていたので、息子は、3歳以下、娘は4・5・6歳のコーナーの前で待機。
移動は、うさぎになったつもりで、ジャンプしたり、手を上げたりとみんなの興奮が伝わります
P1060417_convert_20110425052252.jpg
3歳以下のEgg Huntのコーナーに着いたら・・・
あった
2歳の息子は、わけがわかってない様子・・・
なので、ボーっとしていたので、
私が「あったよ、○○ちゃん取って取って」と、私が興奮して支持。
P1060423_convert_20110425052421.jpg
隠すというか置いてあるって感じ・・・
P1060428_convert_20110425052324.jpg
みんな、走りまわって探してます。
P1060431_convert_20110425052347.jpg

息子は、「あった!」「あった!」と言って、ドンドン拾えて、
egg decorationから一緒に共にしていたKちゃんとも楽しそうに取っていました

息子は、卵を25個ゲット
P1060429_convert_20110425052520.jpg
途中、卵より絵に見とれてました・・
P1060430_convert_20110425052406.jpg

娘たちは、運動場であってましたが、なんとゲットしたのは、たったの5個・・
みんなのパワーに負けたみたいです。
お友達と卵の中身をチェック。
P1060435_convert_20110425145010.jpg

中身は・・チョコレートやお菓子。
P1060452_convert_20110425134658.jpg
小さいオモチャも入っていて、ピンポンボールや小さいヨーヨー、コマ、スタンプも入っていました。
P1060453_convert_20110425134715.jpg







  1. 2011/04/25(月) 15:09:16|
  2. village
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Easter グッズ | ホーム | Easter(前日)>>

コメント

イースター♪

このイベント、予定に入れていたのだけれど、SFのファーマーズマーケットに長居してしまいあきらめました。
すごく楽しそう。
娘ちゃんくらい大きいとかなり楽しめるね。
行事ものが大好きなので、せめてターゲットでグッズ買えばよかったかも(来年のために・笑)。

  1. 2011/04/26(火) 01:34:33 |
  2. URL |
  3. 空乃 #-
  4. [ 編集 ]

空乃さんへ

娘がほんと楽しめて、私もegg decoration をしたかったけど、
息子を見ていないと、卵を落としたり(ゆで卵)、手がベトベトなったりするから
目が離せなくて、decoration出来なかった(涙)

うちは、来年のためにターゲットで、買い占めてきたよ(笑)
でも、SFのファーマーズマーケットの時間もいいよね~
私が行きたいところの一つだからいつか行ってみまする!

  1. 2011/04/27(水) 11:07:03 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/149-624e01c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
