バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Children's Fairyland @ Oakland(picnic)

天気も良好
なので、今日はピクニック&遊園地へ行くことにしました。
場所は、Oaklandにある”Children's Fairyland”

まずは、最近見つけた日本食お弁当が売ってある”KIRARA"の支店へ昼食のお弁当を買いに行きました。
(shattuck Ave チーズ屋さん前)
P1050979_convert_20110410140951.jpg
こちらには、日本食のお弁当がビッシリとあります
P1050963_convert_20110410141136.jpgP1050965_convert_20110410141114.jpgP1050960_convert_20110410141026.jpgP1050961_convert_20110410141049.jpg
とんかつ弁当 寿司弁当 ヒジキ 煮物 かつ丼などなど・・
それにどれも美味しそう。
値段は、とんかつ弁当だと約$9
しかし、前日のお弁当は、約2割引きされ、$10以上のお弁当を買えば、
さらに、好きなお弁当をもらえるそうです。
P1060090_convert_20110410141344.jpg
やはり、日本人が作られてました。

他にもこんなお店が・・
P1060087_convert_20110410141409.jpg
スープ屋さん
P1060088_convert_20110410141428.jpg
お茶屋さん
P1050973_convert_20110410141244.jpg

奥には、日本庭園やテラスがあるので、ここで、食べるのもいいでしょう!
P1050969_convert_20110410141210.jpg
小川も流れて、癒されます。
(子供たちは、亀のオブジェを見つめていまいた・・動かないよ~)
P1060083_convert_20110410141321.jpg

戦利品は・・さけ弁・とんかつ弁当・チキン弁当($15・・前日のお弁当 節約節約
P1060101_convert_20110410143713.jpg
なかなか、美味しいお弁当でした。(煮物が濃かったかな)

P1060098_convert_20110410143742.jpg
公園内は、広々とした芝生や大きい池なんかあって、過ごしやすかったです。
(大濠公園みたい
目的の”Children's Fairyland”は、次へ。






  1. 2011/04/10(日) 14:50:05|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Children's Fairyland @ Oakland | ホーム | 風の谷のナウシカ@U C village>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/139-0fa52503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
