バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bye Bye BBQ

3月27日(日)

日本への帰国が多いこの時期、
今月末に帰国されるMさん企画の”Bye Bye BBQ”に家族4人で、参加させてもらいました。
前日までは、天気も悪かったので、心配していましたが、
BBQ当日は、曇りでしたが、雨は降らなかったので、BBQは、決行されました

一家族1品の持ち寄りだったので、私はタレ付き鶏肉とサルサ、おにぎりを持って・・
娘は、すぐに大好きなホットドッグに食いつく。

P1050799_convert_20110401022736.jpg

P1050800_convert_20110401022811.jpg

アメリカには自宅の庭でなくても、公園や共通施設でBBQコンロが置いてあるところが多く、
食材だけ持ってくれば誰でも気軽に出来るし、お隣が公園だと子供は自由に遊べて、
大人は焼いて食べて飲んで話してと、ゆっくり楽しめます。

こんなボリュームあるお肉にビックリ
さすが、アメリカン(=肉=BBQ)
P1050801_convert_20110401022841.jpg

P1050802_convert_20110401022911.jpg

この日は、参加した女の子の6歳の誕生日&Mさんの帰国を記念して、手作りケーキを用意されてました。
40?×20?くらいの大きなケーキに子供も大人も大興奮

P1050804_convert_20110401135541.jpg

P1050813_convert_20110401135604.jpg

BBQの終わりに岩に登れる子供たちを集め、記念写真。
子供、大人合わせて約50人での Bye Bye BBQ 。
仲良くなっては、帰っていかれるのが、寂しい
(会の名前の Bye Bye BBQ・・・さすが、関西人!活かした名前だわ?


  1. 2011/04/01(金) 02:36:38|
  2. village
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日差しが・・・ | ホーム | ジャパン タウン>>

コメント

BBQおいしそ?e-266

KちゃんSちゃんにたくさんの友達ができているみたいだねe-420
ココアイちゃんもお友達がたくさんできて良かったねe-415
  1. 2011/04/06(水) 18:32:17 |
  2. URL |
  3. nakoringo #-
  4. [ 編集 ]

nakoringo さんへ

このケーキを見たときnakoringoちゃんを思いだしたよ^^
nakoringoちゃんのケーキも食べたいな・・・・

友達がたくさん出来たからお陰で、楽しく過ごしてます♪
見守っててくれて、ありがとうね。



  1. 2011/04/07(木) 05:23:00 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/131-66970927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
