バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Art Exhibit

この日は、villageで、開催された”Art Exhibit”に娘と参加してきました。
(息子は、風邪気味だし、お昼寝の時間だったので、不参加)
P1050636_convert_20110323131220.jpg


こちらは、フラワーペーパーブース。
置いてある材料で、好きなように作っていいので、早速トライ!

P1050615_convert_20110323131415.jpg

P1050602_convert_20110323131341.jpg
スタッフの人から教えてもらいながら完成。ふ?ぅ。
P1050600_convert_20110323131312.jpg
次は、絵画ブース。
P1050604_convert_20110323131445.jpg

画用紙、絵の具、筆も好きなように使っていいので、娘も私もHAPPY?
自由に描けるっていいな?風は、冷たくて強いけど、天気がいいから外でのお絵かきなんて
P1050607_convert_20110323131557.jpg
P1050609_convert_20110323131525.jpg

題目「虹
P1050611_convert_20110323131625.jpg


地面に書く用のチョークもこんなに用意されてます。
机の上にあるのもチョークの山
P1050618_convert_20110323131734.jpg

さて、Artを楽しむ会だと思っていましたが、スタッフの方が、
「もうすぐステージで、マジックショーがある」と声をかけてもらったので、
一緒に絵を書いてた同じ年のYちゃんと、行ってみました。

P1050623_convert_20110323131809.jpg
チャイナ服を着たお兄さんが、数々のマジックをしていまいたが、
このショーが一番、凄かったので、ご紹介。

まず、三本の矢が立ち、そのうえにセクシーなお姉さんが横になって・・
なんと、乗った!(体を支えるのは、矢しかない)
これで、ビックリしたのに・・・
P1050627_convert_20110323131850.jpg

矢は、次々と放され、なんと!
あ・あ・あたま にある1本のみで横になってるのです?
そっ・そっ・それに、横になるだけでなく、背負泳ぎみたいに手と足をバタバタさせてました
P1050630_convert_20110323131926.jpg

最初、このvillageに住む中国人が趣味でマジックをしている素人のマジックなんだろーな・・・と、
全く期待しなくて観ていたけど(たぶんみんな)
次々と、こなすマジックは、なかなかレベルが高く「OH?!」と、関心してました。

娘とYちゃんも「オ?!」と、言ってビックリするくらい、リアルなマジックでした
来年も住まれるご近所のみなさ?ん、おススメで?す

おまけに、無料のポップコーンとドリンク(water)付きです。
P1050632_convert_20110323132055.jpg

It's magic





  1. 2011/03/23(水) 14:14:59|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ジャパン タウン | ホーム | East Bay Children Theatre presents>>

コメント

参加型だったのですね

私も行こうかと思っていたのですが、ちょうど寝始めたところだったので断念していました。
でも娘にはちょっと早い内容のイベントだったんですね。
来年か再来年は少し楽しめそうかな。
  1. 2011/03/24(木) 06:26:45 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #T.zcYicY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/129-0a730612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
