バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷(ひょう)が・・

3月18日(金)の日中は、雨でした。
夕方ころは、少しお天道様の光が差し込んだと、思ったら夜は、雷雨。
しかし、雨音が尋常ではないくらい「バタバタ」と、物凄い音。
外を覗いてみたら、なんと(ひょう)が

それも徐々に、積もってきて、まるで雪のよう。
(殺風景なうちのベランダにて)
P1050686_convert_20110320133114.jpg

きれいな円形の氷に、子どもたちはとても喜んで、部屋の中で氷遊びを始めました。
初めて見て、触る氷に感動して、興奮気味な子供と大人たちでした

P1050688_convert_20110320132951.jpg

外では、運転する車を見かけ「滑らないように気を付けてね?」と一言いいたいくらいの積雪ではなく、積氷

P1050691_convert_20110320133015.jpg

以前は、晴天が続いて、春めいたと思ったら、
最近は、雨ばっかりでまた寒の戻りのように、寒いです。
でも、雪は、降らないのに、氷が降るなんて、こちらの天気は、なかなかつかめない


  1. 2011/03/20(日) 13:46:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絵本の読み聞かせ・2 | ホーム | 東北地方太平洋沖地震>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/126-a587d345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
