バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Stanford University(スタンフォード大学)

自宅から車で、50分くらいにある全米屈指の名門校スタンフォード大学へ見学に行ってきました。

スタンフォード大学は、1885年に大陸横断鉄道建設の立役者、
リーランド・スタンフォードが15歳で病死したひとり息子の追悼のために
設立されたそうです。
校訓は"Die Luft der Freiheit weht"(自由の風が吹く)

このキャンパス内には、ショッピングセンターが見えたので、行ってみることにしました。
たいしたことないだろーな・・と思って行ってみたら、
Macy's、Neiman Marcus、Nordstrom、Williams-Sonoma Grande Cuisine、MaxMara GAP・アバクロ・バナプリ・ティファニー・コーチ等々と、アメリカを代表するブランドのお店がずらり!

それに、高級スーパー アンドロニコスやCrate&Barrelなどのお店が連なっているので、
キャンパス内ってことを忘れてしまいそうです。
もちろんお店で買い物を・・と思いますが・・・無理でした。
(怪獣たちとお店に入ろうとすると、吠えられました

メモリアルチャーチへ

創立者スタンフォードの死後、彼の記念館として妻のジェージが建てた教会。
この教会は、宗教に関係なく学生が利用できるように、と考えられたそうです。
それと、ここでは、結婚式が挙げられるそうです。
(ここで、結婚式なんて、素敵すぎる・・
P1050396_convert_20110228150725.jpg

P1050307_convert_20110228150754.jpg

○歳以下は、入れませんとは、書かれていないので、子どもたちも入れました。 で、この扉の向こうには・・
P1050313_convert_20110228150841.jpg P1050316_convert_20110228150903.jpg
       
P1050317_convert_20110228150928.jpg


P1050319_convert_20110228150949.jpg


P1050320_convert_20110228151014.jpg


P1050323_convert_20110228152457.jpg


P1050328_convert_20110228152530.jpg


P1050321_convert_20110228151032.jpg

教会に入る前、子どもたちに「神様がいるから静かにしないと神様がビックリするよ。」と、
言っていたせいか、子どもたちは、静かに過ごしてくれました
それに、子どもたちにも迫力がある落ちついた美しい教会だったと思います。
(あー、買い物する時も落ち着いてくれないかなぁ・・

次へ・・



  1. 2011/02/28(月) 15:38:42|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Stanford University(スタンフォード大学) | ホーム | COSTOCO>>

コメント

素敵な教会(*´ェ`*)e-415

キャンパス内にいろんな建物があるんだねe-420
  1. 2011/03/04(金) 17:01:35 |
  2. URL |
  3. nakoringo #-
  4. [ 編集 ]

nakoringoさんへ

お金持ちの大学だから建物が立派すぎて目の保養になって、素敵だったよ~
  1. 2011/03/05(土) 07:16:07 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/117-c6cd8078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
