バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COSTOCO

自宅から車で、10分かかる”COSTOCO”へお買いものに来ました。
こちらに来て、まだ5回くらいしか来てませんが、
毎回、いろんな発見があって面白いです。
ただ、大量に入ってるので、買う気が薄れることもあるけど。。。

まずは、子どもたちが小腹を空かせているので、
フードコートへ。

P1050206_convert_20110225152546.jpg

ワンちゃんにアイスを食べさせている姿に子どもたちは、釘付けでした。

P1050200_convert_20110225152516.jpg

P1050205_convert_20110225152619.jpg

今日のお目当ては、お肉。
それも、ステーキ

以前買って安いし美味しかったので、今回も・・・

P1050222_convert_20110225152937.jpg
重量もあるステーキ肉が4枚で約$22

とんかつに使えるポークも13枚も入って、約$16(安っ
P1050223_convert_20110225153000.jpg

店内の様子は、日本のCOSTOCOと変わらない。

P1050215_convert_20110225153116.jpg P1050226_convert_20110225153145.jpg 

P1050224_convert_20110225153025.jpg P1050209_convert_20110225152655.jpg

こんなの誰が買うのか?と思う商品もありCOSTOCO面白い

P1050225_convert_20110225153048.jpg

私が5年前に1万円で買ったマジックブレットがあり、しかも安い

P1050210_convert_20110225153301.jpg

いま、これを検討中・・

P1050212_convert_20110225153341.jpg

やっぱりここにもカラフルなケーキが置いてあります。
見るだけで楽しめるけど、
青・赤・ピンク・黄色の生クリームの味、どんな味なんだろねぇ・・・

P1050220_convert_20110225152838.jpg  P1050219_convert_20110225152809.jpg

P1050218_convert_20110225152732.jpg P1050221_convert_20110225152903.jpg

お買い上げ?
豚、ステーキの他、ベーコン、ジュース、ビスケット、卵、オリーブオイルなどなどしめて、$94。

P1050228_convert_20110225153215.jpg

その日の晩御飯は、もちろんステーキです。
ステーキ担当は、お肉好きの夫。
叩いて、味付けした後。
タレも夫手作り。

P1050259_convert_20110225152323.jpg

手前は、子どもたち用にしっかりと焼き、大人は、超レアで頂きました。

P1050263_convert_20110225152348.jpg

食卓にお肉が毎日並ぶので、
子どもたちも肉好きになり、肉の取り合いがあるくらい「にく?」って、言ってます。
まだ、2歳と4歳なのに・・
(お肉料理が出ない晩御飯だと、夫がとても暗くなりとてもしずかーーな食卓になるので、出さずにはいられないのよね・・





  1. 2011/02/25(金) 16:22:54|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Stanford University(スタンフォード大学) | ホーム | 夫が・・>>

コメント

我が家の見方

こまめに買い物ができない我が家の見方「COSTCO」ですe-266
大量買いして、せっせとラップして冷凍保存。
ちゃんとorganicのものも置いていてさすがだわ~なんて思っちゃいました。
我が家のお気に入りは「鶏もも」です。
  1. 2011/02/26(土) 10:05:31 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #T.zcYicY
  4. [ 編集 ]

ヨーコさんへ

私もセッセとラップして冷凍保存しました。
冷蔵庫が大きいからどんどんいれちゃって、今では、パンパン。
organicのものもそんなに高くないから買いやすい。
ほんと、さすがだわ~と思います。
あっ、お肉は高かったから手がだせなかったけど。
鶏モモもいいですよね~♪
  1. 2011/02/26(土) 15:40:10 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/116-86735efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
