バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫が・・

先日無事に、帰ってきました。

私と子供2人の生活をしている中、
励ましメールや晩御飯に招待してくれたお友達、
公園に誘ってくれたお友達、鍵を預かってくれたお友達、ほんとありがとう

いま、振り返ると・・・
頼りになる人がいない中、不安もありましたが、
晩御飯をてきとーに作れるので、充実した時間もありました。(ごめんね)

ところで、夫が帰って来るその日は、近くのバート(電車)まで迎えにきてと、言われたので、
バートの到着時間の前に、子どもたちに「パパを迎えにいくからもう少し待っててね。」
っと、話ていました。

私的には、あと15分後に行こうと考えていましたが、
娘は、「まだー」っと言って、待ちきれない様子。

なので、早々と2人で靴を履いて、玄関先で遊んでいました。
(お兄さん、おねえさんまだなんですけど・・・)
CIMG3373_convert_20110224154459.jpgCIMG3374_convert_20110224154430.jpg
(うちの玄関、初披露)

バート近くの道路で、雨が降っていたので、車の中で待機。
10分後、夫が現れたら、娘は、嬉しそうに興奮気味。
息子は、ふつーうにニコニコ。

帰宅後は、大きなトランクを2つ広げ、
娘のお友達からの手紙や小豆、黒豆、お餅、ホットケーキの粉、番茶、ひじき、おむつ類、
娘のシューズ、和菓子、お好み焼き類などなど、貴重な日本食ばかりで、助かりました。
(こちらでの日本食は、日本の約2倍?します。
例えば、納豆が約$2.5 日本で100円以下で買っていたのに・・)

ところで、子どもたちが一番喜んだのは・・

P1050247_convert_20110224154551.jpg

プリキュアとウルトラマン、いつも持ち歩いています。
今のところ、寝る時も一緒です

ところで、夫が「日本にいる間に、子どもたちの様子を知りたいからブログ見るね。」と言っていたので、
私「ブログ見た?」
夫「見てない。」
私「・・・・・

夫のスケジュールを聞くと、帰国時は、忙しかったようです。(日ごろも見ていませんが・・)








  1. 2011/02/24(木) 16:16:04|
  2. つぶやき・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<COSTOCO | ホーム | 野菜>>

コメント

けっこう長かったね!
ご飯てきとーって分かるー(^_^)
今うちがそうだからラクしてる♪
何か、日本のお土産渡しとけばよかったね。
気がつかなくてごめん(^^ゞ
  1. 2011/02/24(木) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. yukinko #-
  4. [ 編集 ]

yukinko さんへ

10日間晩御飯が楽だったから
夫が帰ってきてからいつもの生活に戻るのに時間かかっちゃった(笑)

用意してくれてたおむつだけで十分だよ~
ありがとー!
  1. 2011/02/25(金) 15:12:34 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/114-92e6775b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
