バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイも雨季

帰る2日前から雨が降りました
それも、かなりの大雨。
ハワイは、そんなに雨が降らない印象だったので、驚きましたが、
何やらハワイもこの季節は、雨季なようです。

P1040147_convert_20110217145450.jpg

いつもサンサン輝くビーチが寂しそう・・

P1040151_convert_20110217145538.jpg

次の日の新聞にも雨の記事が、大々的に載ってました。

P1040232_convert_20110217145636.jpg

この日からずっと、雨は続いていたそうです。
私達は、帰る2日前からの雨だったから良かったけど、
この雨の中から来た観光客は、ビーチにも行けないから
辛いだろーな・・と思い帰宅しました

(日本が好きな中華系のタクシーのおっちゃんが・・
「コンナニアメダト、アラモアナ 二カイモノイクシカナイヨ!」って、片言の日本語で言ってました。)



  1. 2011/02/17(木) 15:10:41|
  2. Hawaii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えっ!サンタ? | ホーム | ハワイの記憶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/111-59ceb4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
