バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お洗濯のこと

ビレッジの自宅には、洗濯機がありません。
ビレッジに住む人は、共同コインランドリーを使います。
これを知ったときは、コインランドリーで洗濯か・・
不便だろうなと、思っていたけど、
自宅の裏にあるので、慣れました。
このかわいい作りがコインランドリー。P1020227_convert_20101014052954.jpg
P1020226_convert_20101014053357.jpg
中は、こんな感じ。
右が洗濯機 左が乾燥機。
コインランドリーなので、もちろん有料です。
一回1$25?。
日本では、一日2回洗濯していた我が家ですが、
こちらにきてからは、2日に1回くらいしか回していないですね・・節約節約。
アメリカでは、洗濯物は乾燥機で乾かすのが支流だけど、
私は、自然に乾かしたいので、北向きにしかないベランダに干しています。
北向きなので、なかなか乾きません。
部屋の中の方が乾きます。
P1020113_convert_20101014054641.jpg
ちなみに、洗剤です。
アメリカの洗剤と柔軟剤、食器洗い洗剤等は、ニオイがとてもきつかったので、
知り合いの人に聞いてみたらこの洗剤がナチュラルだからいいよーって、
教えてもらったので、使ってます。
柔軟剤も入れなくてもいいし無臭なので、気に入りました♪




  1. 2010/10/14(木) 05:56:20|
  2. village
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハロウィン | ホーム | いちごジャム>>

コメント

見たよ

頑張ってね(*^_^*)
  1. 2010/10/15(金) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. あつこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/17(日) 16:05:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/11-1fff6087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
