バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Valentine day

14日のバレンタイン ディーの日は、月曜日だったため、
娘は、プリスクールのお休みの日。
久しぶりにまとまった雨も降っていたので、
家の中で、過ごしました。

ブロックしたり。
折り紙、お絵かきしたり・・・
P1050091_convert_20110216060609.jpgP1050093_convert_20110216060641.jpg

食べ物だせーーと、冷蔵庫荒らしがきたり・・

P1050094_convert_20110216060705.jpg

ずーっと、うちの中は、子供も私も飽きてきますね・・

さて、バレンタインも終わった、
翌日の火曜日に娘とプリスクールへ行ったら・・
昨日のバレンタインのプレゼントが娘の分まで用意されていたので、ビックリ
娘の名まえが書いてあるこの袋に、プレゼントが入っていました。


P1050102_convert_20110216061311.jpg

P1050103_convert_20110216061332.jpg
菓子類は、あまり入っておらず、
”TO ○○ FROM ○○ ”と、書かれた、イラスト入りのカードがあったり、
しゃぼん玉、鉛筆、消しゴム。

バレンタイン の日は、プリスクール、小学校とかは、みんなでプレゼントの交換をされるそうです。

私も何を用意しようかと、思っていたけど、
娘は、お休みの日だったので、用意して無かったのですが、
火曜日にプレゼントを持たせればと、後悔しました。

こうゆう、イベントを娘に体験させてあげられなく、とても残念。

なんで、今年は月曜日なのよ!って、都合のいいようなことをつぶやいてました


  1. 2011/02/16(水) 06:34:34|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハワイの記憶 | ホーム | 公園へ・・>>

コメント

うちは、記憶としては微妙みたいです。
この前バレンタインの絵本を読み聞かせしていて、子どもがバレンタインのカードをいくつも作っている場面で、思いっきり嫌そうな顔してました。
またあんなにたくさん作らないといけないの?的な雰囲気でした。次男は去年、40個以上用意しました。
日本はそういう事はしなくても良いからと言ったら安心してました。
バレンタインの日がちょうど長男が英会話教室の日だったので、次男は先生の分だけ作ってました。
  1. 2011/02/16(水) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. えみりー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

40個も頑張って作られましたね。
みんなに渡さないといけないから同じ作業は、4歳の子には、大変だと思いました。
でも、英会話の先生一人くらいなら作る気になってあるんですね(笑)

こちらでのバレンタインの行事が1度きりなので、後悔中です。
しかし、うちの娘が作っていたら・・・途中諦めてたカモしれない。

  1. 2011/02/17(木) 09:53:14 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/109-f69cb10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
