バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tilden Park(メリーゴーランド編)

前回も訪れた(蒸気機関車の時)Tilden Parkに、
メリーゴーランドがあると聞いていたので、行ってみました。
「山の中にポツンとメリーゴーランドだけあるよ。」と聞いていて、
なんで、山の中にメリーゴーランド?っと、不思議でした。

P1040876_convert_20110207123759.jpg

静かな山の中にあるけど、けっこう人が多く、賑わっていました。
(山の中でもメリーゴーランドありだね

P1040879_convert_20110207123836.jpg

一人$2を払い、娘は一人で乗り、息子は、乗り物に怖がり私の膝の上。

P1040882_convert_20110207123922.jpg

息子と一緒に乗ったのは、このベンチみたいなの。

しかし、これに乗ったのが間違いでした・・
このベンチ、遊園地のコーヒーカップの乗り物のように回るし、
しかもメリーゴーランドのスピードが日本のメリーゴーランドより速いから
グルグル回って、途中、気分が悪くなり、
目を閉じても気分が悪く、満腹おなかだったらきっと吐いてた
(あんまり食べてこなくてよかった?)
遊園地とかでは、コーヒーカップのように回ったり揺れたりするのは、
避けているほど、回るのは、苦手なのに・・まさか、ここで回るとは・・


P1040886_convert_20110207124230.jpg

しかし、ここの乗り物のレトロなこと
100年以上の歴史があるそうだとか・・

P1040888_convert_20110207124253.jpg


メリーゴーランドと言えば、お馬さん・・と思いきや。
カエル・キリン・ライオン・ニワトリさんまで・・
それに、どれも口が半開き

P1040880_convert_20110207123947.jpg




  1. 2011/02/07(月) 13:57:30|
  2. ちょっとそこまで・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーガニック・シャンプー | ホーム | リス探しに・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/102-5dd36522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
