バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リス探しに・・

毎日、天気も良く寒がりの私でも、半袖で過ごせるくらいの気温です。
まだ、2月初旬なのに、カリフォルニアの気候は、湿気もなくとても最適です。
(しかし、日差しが強い

休日に、夫が1時間くらい仕事をするというので、
仕事が終わるまで、キャンパス内で、
リスをよく見かけるところで待つことにしました

P1040821_convert_20110207041850.jpg

いた

P1040816_convert_20110207041924.jpg


P1040822_convert_20110207042022.jpg


P1040823_convert_20110207042045.jpg

息子は、リスに「おいでー」と言ってました。

P1040825_convert_20110207042115.jpg

2匹のリスと会いましたが、チョロチョロと走り回りとても素早い
すばやい動きで樹木の中を飛び跳ねて、「あっち、あっちだよ!」と言いながら。
写真を取るのもやっと・・

リスも見かけなくなり、
子供達は、何かわからないオブジェで遊び始めました。

P1040827_convert_20110207042151.jpg

リスの好物を調べたら・・
ひまわりや南瓜の種、アーモンドなどのナッツ系、どんぐりや、果物やとうもろこしなど・・
次回、エサを持ってきたら、もっと近くで見れるかな



  1. 2011/02/07(月) 04:48:02|
  2. つぶやき・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Tilden Park(メリーゴーランド編) | ホーム | 自転車>>

コメント

あっまたふっくらリスだ♪

こっちも暖かい日が続いてたけど半袖の人はいな~い。

2人とも髪伸びたね!
Hが写真見て「Kちゃん大好きってうってーe-415」だってe-454
  1. 2011/02/08(火) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. nakoringo #-
  4. [ 編集 ]

nakoringo さんへ

Hちゃん、覚えてくれてるんだー嬉しいな♪

そうそう、伸びたねー渡米する前の写真と比べたらけっこう伸びて、
前髪だけは、私が切ってるけど、
あとは、難しくて切ってない・・この際、伸ばしてみようかな。
Sは、髪が伸びたから女の子と間違われるよ(笑)

  1. 2011/02/08(火) 15:54:46 |
  2. URL |
  3. ココアイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokoaisuke.blog120.fc2.com/tb.php/101-0741b500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
