バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨセミテ・ビューロッジ

宿泊したのは、ヨセミテ国立公園の園外にある”ヨセミテ・ビューロッジ”。
山が見えるお部屋と、川が見えるお部屋タイプが選べます。
我が家は、安い方のマウンテンビューのお部屋にしました。
P1070636_convert_20110622151349.jpg
2ベット付き
P1070629_convert_20110622151041.jpg
小さなキッチン付き。(想像以上に小さいキッチンだったので、ビックリしました。)
P1070628_convert_20110622150625.jpg


そうこのホテルに決めたのは、すべて自炊するため。

節約&国立公園付近のご飯は、料金の割に期待できない食事が出てくると聞いていたので、
3日間の食糧と炊飯器、パン、フルーツなど持参しました。

部屋に備え付けてある包丁が、ありえないくらい切れない包丁でしたが、
なんとか作った、ハヤシライスを2日間にかけて食べたり、
お昼は、ホットドックを作って持参したりと、夫の協力のもと、がんばりました
P1070623_convert_20110622150705.jpg


場所は変わり、

ヨセミテ公園内には、いくつかのホテルやロッジ、キャンプ場があります。
その中で、高級ホテル”アワニーホテル”を覗いてみました。

”地球の歩き方”によると、「アメリカ人の間でも、一生に一度は泊ってみたいと憧れの的。」と、
書かれてるほどの素晴らしいホテル。

入口には、高級感あるレッドカーペット。
CIMG3900_convert_20110622153135.jpg

CIMG3901_convert_20110622153205.jpg
大きな暖炉があって素敵。
CIMG3908_convert_20110622153102.jpg

外観も自然に溶け込んでいます。
天気が良かったら、今よりもっと素敵なんだろーな・・
園内に泊まる時のメリットは、部屋から一歩出ればそこがヨセミテなところがいいですよね。

CIMG3904_convert_20110622153044.jpg

しかし、こちらに宿泊は一泊$$400~
我が家は、観るだけでいいカナ




  1. 2011/06/22(水) 15:29:03|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
