バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本の読み聞かせ・3

今日は、近くの図書館である”絵本の読み聞かせ会”の日だったので、
息子は、ベビーカーに乗せ、娘と私は徒歩で行ってきました。

以前の娘だと、歩いたら「疲れた~。」「ベビーカー乗りた~い。」と言ったりして、
どうにかして、息子のベビーカーに乗ろうとしていた娘が・・

最近は、歩いて出かけるのが好きになり、
時々自分で休憩したり、ベビーカーを押してくれたり、
前より楽しく歩いていました

P1070031_convert_20110522144149.jpg

P1070027_convert_20110522150359.jpg
夕方4時から読み聞かせが始まりました。
お友達のKちゃん(右端)も娘の隣にきてくれました
P1070038_convert_20110522145511.jpg
読まれたのは、この3冊。
P1070039_convert_20110522150550.jpg

途中、納豆とお弁当箱の手遊び歌もあり、手遊び歌が好きな娘は、張り切ってしていました。

最後に、折り紙で”きつね”を作って、終了。
P1070041_convert_20110522150218.jpg

帰りは、お友達のTちゃんと自宅で遊ぶために一緒に歩いて帰りました。
P1070043_convert_20110522150236.jpg
途中、こんな車を見つけてみんなで驚いたな~。
P1070044_convert_20110522150325.jpg
裏庭で、シャボン玉。
P1070049_convert_20110522150253.jpg

こうやって、Tちゃんと遊ぶのもあと数か月・・寂しいね





  1. 2011/05/22(日) 15:18:45|
  2. 2匹の怪獣達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
