バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初 ケーキ屋さんへ

渡米して、早半年。
ケーキを食べたくなったら、自分でロールケーキを作って焼いてました。
アメリカのケーキって、着色料バリバリのアイシングと呼ばれるクリームに
砂糖の塊がそのまま入っているように甘い感じがするので、
アメリカのケーキは、手を出すまい!と思っていました・・
しかし、最近になって、そんなに甘くないケーキ屋さんがあると、
情報通のヨーコさんから聞いたので、ヨーコさんと空乃さんとMさんと
ティータイムへ

お店の名前は、”MASSE'S”
ショーケースには、12種類くらいの見た目も美しいケーキがずらり並んで、
観るだけで、うっとり
優柔不断の私たちに気付いたお店のおばさんは、ケーキを一つ一つ説明してくれて、
とても優しかったです。

P1050836_convert_20110401143116.jpg

私が選んだのは、 グアバケーキ。
日本のケーキよりちょっと大きめ。
お味は、繊細で柔らかく、甘酸っぱくおいし?い
(ジャスミンティーとケーキで、約$7)
P1050835_convert_20110401143137.jpg

Mさんが注文した、オレンジのケーキの断層がきれいだし、このチョコが濃厚?
ケーキの上に刺さっている紙には、「と書かれていて、ビックリ!(いい言葉だ?)
P1050837_convert_20110401143154.jpg
店内には、レゴブロックが置いてあったので、息子はケーキも見ず、黙々と遊んでいたので、ゆっくりできました。
しかし、この後ケーキ屋さんの通りで開催されてるファーマーズ・マーケットにみんなで立ち寄ったら、
空乃さんの桃姫と走り周って、追いかけるのに大変
でも、ケーキを食べたからいい運動だったかもね

  1. 2011/04/01(金) 14:59:54|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
