バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨガ部

私が部活のように通っている”ヨガ"部を紹介します。

日本にいたときから託児付きのヨガ教室に月に、よくて2回程度通っていたので、
こちらにもあるかな??と思っていたところ・・

家の近くで車を走らせると、ヨガのお店が何件かあったり、
日用品のお店やホールフーズ・マーケットでもヨガグッズを売られていたり、
休日にもなれば、男の人もヨガマットを持って歩いてる人をみかけたりしてヨガが盛んでした


そこで、私が住んでいるビレッジ内でもヨガ教室をしているというチラシを見つけ、
昨年11月から毎週月・水・土と通っています。(月々$30)

時間は・・
月・水 午後7時?8時と8時?9時まで
土曜日 午前9時?10時と10時?11時まで
(それぞれ、始まるのが10分くらい遅いかな?)

ヨガの時間は、夫の帰宅時間に丁度いいので、晩御飯を食べた後、
夫に育児を頼み一人で気楽に行っています
(夫よありがと。)

village officeの隣にある部屋にヨガ部があります。
P1050476_convert_20110311083014.jpg


この方が、いつも素敵な笑顔のカーラー先生
(先生の了解を得て、撮らせて頂きました。)

P1050478_convert_20110311081057.jpg

私のかなり低い英語力でも優しくわかり易いように指導して頂き、とても優しい先生です。
私の名前は、三文字の真ん中が”ち”なんだけど、「○tsu○」と、呼ばれます
("chi"の発音が難しいのかな?)

ポーズがきれいにできたときなど、先生は「Good!」「Nice!Nice!」と言ってくれて、妙にうれしいです

それで、毎回使うヨガグッズは、
ヨガマットとヨガブロック2個にヨガシートを使い、
先生がこの道具を用意されているので、マット以外は皆さん貸してもらってます。

P1050477_convert_20110311081123.jpg

この日は、天気が良い土曜日のお出かけ日和だったせいか、
生徒は私と韓国の方と2人だけでした。

10時?のセカンドタイムも1人の生徒だけでしたが、
平日の夜は、ユーゴスロバキア・ドイツ・フランス・イタリア・アメリカ・
中国・韓国・スリランカ・インドの方々と、10人近くの人が参加されるので、
7、8人で丁度いい部屋は、狭くヨガポーズが困難な時が多く、
毎回、新しい生徒さんを見かけ人気があります。

さて、私のヨガグッズです
マットに、ブロック、DVD2本、画像にはないですが、ヨガパンツと、揃えました。
(DVDを買ったけど、1回しか見ていませんね・・

P1050594_convert_20110311081139.jpg

ヨガにちなんだこんなハーブティーもお店でよく見かけ、
先日ホールフーズでいつもより安かったので、大人買いしました。

ヨガとアーユルヴェーダのマスターであるヨギ・バジャン師が伝授した
アーユルヴェーダの教えに基づきブレンドされたハーブとスパイスで作るYogi Tea

お茶の中身は、デトックス効果バツグンのハーブたちが入っていて、
香りや味は、クセがありますが様々なハーブブレンドで、楽しめます。

P1050595_convert_20110311081153.jpg

I LOVE YOGA








  1. 2011/03/11(金) 14:55:52|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
