バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーガニック・シャンプー

よくお店で、オーガニックシャンプーを目にしていました。
まだ、シャンプーあるからな・・と、見るだけで終わっていましたが、
最近、ちょっと買ってみようかと気になり出しました。

それは、息子が相変わらず、泡があるお風呂のお湯で、うがいをしているので、
市販の石鹸類よりオーガニックの石鹸類を使った方がいいと思ったのと、

渡米してから4カ月、一度も髪を切っていないので、
髪が まとまらなくバサバサしてきたからです。

なので、オーガニックシャンプーのことを調べていたら、
どれにも、「平子理沙さんも愛用している・・」とか「平子理沙さんが勧める・・」とか
よく記事を読んでいたけど、平子理沙さんは、どんだけのオーガニックシャンプーを使ってるんだろー?
と、どれがいいのかわからなくなってくるので、平子理沙さんには、惑わされないようにしました。


沢山の種類のオーガニックシャンプーを選ぶのは、
けっこうエネルギーがいるので、”Nature's Gate”が安くていいよ。と、聞いたのを頼りにし、買いに行きました。

さて、目的のシャンプーです。
日本では、3780円もするそうですが、
こちらでは、$7.25 かなりの安さ

私は、このフルーツを配合された”アジアンピア&レッドティ”を買い使ってみたら・・
フルーティーな匂いで、まとまりもでき髪が前より もつれない
なかなかの手ごたえ有
それと、ザクロ入りの”ベルベットモイスチャーボディウォッシュ”を買いました。

P1040804_convert_20110207140745.jpg

Nature's Gate はみがき粉”もありました。

P1040806_convert_20110207140856.jpg

他に、”COLLECTIVE”

P1040809_convert_20110207140930.jpg

ALBREY”この種類は、ヘアケアもコスメ類も充実していました。

P1040805_convert_20110207140819.jpg

AVALON

P1040810_convert_20110207141001.jpg


これ、知りません

P1040835_convert_20110207141133.jpg

よく日本の雑誌に出てくる”john masters organics ”も充実していまいした。
これをホントは使いたいけど、ちょっと高めなので、諦めでも、いつかは、使ってみたいな・・

P1040832_convert_20110207141029.jpg


P1040834_convert_20110207141102.jpg

この他にも、沢山のオーガニックヘアケア品、コスメ類がたくさんありました。

P1040838_convert_20110207141200.jpg

話は変わり、
こちらは、乾燥した気候のせいか、
娘の唇が最近、赤くただれていました。

よく唇を舐めるので、さらに唇の上の辺りまで、赤くただれていて、
よく「いたーい。」と言っては、田舎娘のようなので、
(私も小さいころによくなっていたので、気持がわかる)
john masters organics リップは、いいよ?」と聞いていたので、買いました。

これ、日本で1500円もする高価な品だそうですが、
こちらで、約$5・・3倍以上もするのー

おかげで、娘の唇は、潤ってきたみたい

P1040913_convert_20110207150324.jpg

必要な方は、買ってきますよ?、
メールしてねー

  1. 2011/02/07(月) 15:39:05|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
