バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイン

住んでる自宅から車で北へ、1・2時間かかる
NAPA”と”SONOMA”にワイナリーがたくさんあります。

あの石田純一・東尾理子夫妻が結婚式を挙げたワイナリーもあるそうです。

ワインに疎い夫と私。

でも、せっかく有名なワイナリーがあるし、ワインも安いうえに美味しいらしく、
買ったりもしてみました。

ちなみに、これ初めて買った赤ワインです。
買っては、いますが、まだ飲んではおらず。


P1040502_convert_20110118152517.jpg


1か月前にワイングラスも買ってみましたが、まだ1回しか活躍しておらず、
棚にしまったまま・・
(ドイツ製で、2つで$7)


P1040507_convert_20110118152542.jpg

ワインも飲んでみようかなぁ・・と思うけど・・
我が家は、ワイン派ではなくビール派なので、毎日ビールを飲んでいます。

こちらアメリカにきてビックリしたのが、ありがたいことにビールが安い

P1040511_convert_20110118153232.jpg

24缶入りで、$14.99(日本円で、約1200円)
1本50円くらいですよーどうしましょう?お兄ちゃん
もちろんキリンもサッポロもあります。(日系スーパーにあります。)


P1040472_convert_20110118160850.jpg

味も日本と同じで、美味しい
発泡酒・第3のビールは、日本独自のものだから見当たりません。
(あってもこんなにビールが安いので、買わないけど・・)

アメリカの酒税が安いので、ビール派の我が家には、ありがたいです
(1日2本くらいしか飲まないけど・・)

  1. 2011/01/18(火) 15:40:14|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
