バークレーのつぶやき

2010年10月から2011年8月まで夫の研究のため サンフランシスコ近郊 ベイエリア Albany に滞在することになったので、ここでの生活をつぶやいていこうと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしって・・・

大したことでは、ないんだけど。
ちょっと最近、言われることが多々ありまして・・つぶやきます。

こちらには、アジア系の人もたくさんいらっしゃいます。
韓国人・中国人・台湾人・日本人。
お隣さんは、韓国人です。


そうアジアだから仕方ないんですけど、
わたし、あんまり日本人と思われてないみたい。

先日、公園で遊んでると、インド人から
「Are you from korea?」
と、韓国人と間違われ。

アメリカンなお店で買い物したあと、
レジで、お金を払ったら、
「シェイ、シェイ」(中国語で”ありがとう”)
と、言われたので、「I am Japanese」と言ったら、
「えっ」という顔をされました。

他にもありますが、
韓国人に間違わられる比率が高いです。

わたしも自分の顔を鏡で見ると、
わたしって、韓国人?・中国人?に見えてきます。

でも、よく考えると・・
わたしも、初めて見かける日本人を見た時も
日本人なのかな?韓国人?中国人?台湾人?とわからなくなります。
アジア系だけでなく、
インド系の人だって、インドネシア人?インド人?って、わからないし。

同じ系列だから仕方ないのかな

  1. 2011/01/06(木) 12:07:36|
  2. つぶやき・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
